見出し画像

深夜に窓を5センチだけ開けて「お入りなさい」と言えるかどうかのテストのハナシ

tiktokで見た動画。

深夜に窓を5センチだけ開けて、

「お入りなさい」

と言えるかどうか、というもの。

「なんとなく怖くて言えない」という人は、いかにオカルトを信じてなくても、心のどこかでは「そういうもの」を信じるココロがあることになる、と。なるほどね。

え?私ですか?

正直、バンバン言えますよ。ていうか、昨夜も実験してみたけど、堂々と声に出して、「お入りなさい」と言えた。

それも私の場合は、信じる信じない、というか、本気で好奇心のレベルで、「こう言うと窓から何かとんでもないモノが入ってこないかしら」と期待して「お入りなさい」言えてしまう。怖いもの見たさが極限となり、「自分も一度くらいは何かしら怖いものを見てみたい」という歪んだ期待になり…という感じですかね。

ただし、私のアタマの中では、深夜に窓を開けて「お入りなさい」という時に想定しているのは、幽霊やら悪魔やらよりも、

未知の宇宙線とか、卵を植え付けてくる宇宙生物とか、小型UFOとか、SFホラー系のモノを想定しちゃうのでした。

幽霊や悪魔よりも、未知の宇宙生物のほうが「実在を信じられる」という話でもないけどね。まあともかく、何か面白いモノがどーんと宇宙から落下して突っ込んできたりしないもんかなあ、、、

↑と、フラグをたくさん立ててみる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?