見出し画像

Twitterの「#呟怖」投稿にこのところ夢中です 2021-07-04:私からの「お題」に対して集まった呟怖をまとめておきました!(総評つき)

Twitter上で「お題」を出し投稿をいただいた内容を、以下、トゥギャッターにまとめておきました!

【今回の総評】

ブラック企業、というサラリーマンには閃きやすい(かもしれない)舞台に限定してみたのですが、

まず、

そもそも超常現象ではない「現実にもありえるブラック企業エピソード」的な呟怖がいくつか集まったところがありました。

なみの幽霊やオカルトよりも、現実にありえるブラック企業のエピソードというだけでじゅうぶん怖い話が成立するということでしょうか。会社とはなんだ人生とはなんだ?

他に面白かったのは、金星の自転というエスエフ的な発想を使った作品。でもこれは、金星についての天文学雑学がないとわかりにくいかも。気になった人は「金星 1日の長さ」とかで検索してみましょう

そしてそして、私にとってめちゃくちゃ嬉しかったのは、今回ついに「実話怪談」の投稿をひとつ、いただけたことでした

「それって結局、なんだったの?」が不明なまま終わるあたり、まさに実話怪談の味わい。

なにより、私が出題したツイートへの応答としてついに実話怪談が寄せられたことが、とても嬉しかった!

あらためて「まとめ」は以下となります。自分の勉強にもなるので、ぜひまた、出題者をやらせていただきたいと思っております!

▼前の記事はコチラ▼

▼次の記事はコチラ▼






子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!