見出し画像

Twitterの「#呟怖」投稿にこのところ夢中です 2021-10-24:ロベスピエールとダントン

先日、Twitter上に出した「呟怖」お題「フランス革命にまつわる怪異」について、出題者の私自身も、創作怪談を作ってみました!

ダントンは自分を処刑に追い込んだロペスピエールに「どうせお前も俺の後からついてくる(お前も誰かに殺される)だろう!」と毒づいた。
現代のパリ。最近ダントンの幽霊がしばしば目撃される!その後ろには、申し訳なさそうにくっついて歩いているショボンとした男の幽霊も目撃されるらしい。

ちなみに、最後には血みどろの政治闘争にまでいってしまったダントンとロベスピエールは、革命初期には同じ志を語り合える仲良しでした。
あの世で仲直りしたのかも、しれませんし、まだダントンのほうは怒っている、のかも、しれません。

——

▼前の記事はコチラ▼


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!