見出し画像

【夢日記】イカたちが日本各地のウォータースライダーで大レース(あるいは私の「踊るイカ」🦑のイメージ5️⃣)

ひさびさとなりましたが、

夢日記をやります

先日見た、かなーり長い夢なのですが

私は夢の中で、イカ🦑になっていました

私の他にも、たくさんのイカがいて

どうやら、まるでF-1のように、

「六月は神戸のウォータースライダーでレース!」

「七月は名古屋のウォータースライダーでレース!」と、

そのイカだらけの世界ではどうやらイカどうしが日本全国のウォータースライダーを巡って、「誰が速く泳げるか」のレース大会を繰り広げているらしく

私もまた、そんな「競泳イカ選手🦑」の一匹のようでした。

そんな、私を含めた、たくさんの以下の間には、

因縁のライバル関係や、

互いに認め合っている友情関係など、

さまざまな人間関係(イカ関係?)が巡らされていて、

まるでスポーツ漫画のように、行く先々の都市の「ウォータースライダー競泳レース大会」では選手の間でドラマが起こり、

私も次から次へと現れる強敵イカたちと激しいレースを繰り広げた(ウォータースライダーのカーブでのドリフト対決やら激しいクラッシュ事故やら、イカの泳ぎ競争とはいってもけっこう過激な展開だらけ)。

ま、漫画のような、面白い夢ではあったのですが、

起きた後に、謎がひとつ、浮かびまして、、、

というのも私の過去の夢日記をいくつか抜粋してもおわかりのとおり↓↓↓

どーして私って、こんなに、「イカになる夢」が多いのか?!他の動物をさしおいてなぜ夢の中の私は、自然に、「イカになっている」状態で始まる方が多いのか?!


あまりにもこのパターンの夢が多いので

自分でも本当に謎なのですが、、、

少なくとも、イカになって、

ウォータースライダーで泳ぎまくる夢なんて、

夏の夜に見る夢に実にふさわしい、涼しくて気持ちよかった夢だったのは、間違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?