見出し画像

【夢日記作家のポピュラー音楽講座】「第四期キングクリムゾン」とは何か!?

↑↑↑

▼さて、昨日の夢日記の中でも、特に私の趣味が暴走してしまったコマがコチラ、、、

↑↑↑

すいません、、、というわけで、「夢日記本編で登場した音楽ネタを、知らない人にもわかりやすく解説する企画」は、、、初回から失敗、、、

というか、、、

第四期キングクリムゾンの魅力を言葉で解説など私にはできなーい!というわけでぜひ、気になる方はコチラの来日ライブ映像を見つけてみてほしいです、この四人組は本当に凄すぎる

なお、

「チャップマンスティック」が気になった方は、日本人のチャップマンスティック奏者の方が上げている、こちらの動画を参照ください。いちおうベース弾ける私ヤシロも、いつかはこの楽器、ほしいんですが、本当に日本で手に入れるのは困難な特殊楽器です。これを「ベースだ」と言い張ってリズム隊の中で使いこなすキンクリのトニー・レヴィンっていったいナニモノだったんだ、、、


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!