見出し画像

自分が何を大切にしているのかに気づき、受け入れる

人それぞれに大切にしている価値観があります。

そこには正解、不正解も、良い、悪いも一切ありません。

ただ他の人とは違う自分だけの価値観があるというだけのこと。

それでも人は他の人と自分を照らして「自分はそれでいいのだろうか?」と思いがちです。

どんな自分であっても、その自分自身を「これでいいんだ」とただ思えているだけで楽になります。

そうやって自分を許す感覚でいると、周囲の人たちも許せるようになります。

続きは、以下より。


いただいたサポートは、「学習欲」を満たすことに使い、「最上志向」でより良いアウトプットにつなげます!