見出し画像

どっちの意味!?


僕は老人ホームで働いている。

(昨日に引き続き、今日もあんまり【気付き】という感じではなくて、日記、みたいなものになります。)


実は、体重がちょっと増えてきている。

https://note.com/sc3color/n/nacdbe03ae864

体重計に乗るのが楽しみ。

科学の力(?)はすごい。



こんなこと言うと女性からは反感を買うかも知れないけど、ガリガリにも困ったものなのだ。

貧相、貫禄がなさそう、病気に弱そう、怪我しそう、頼りがいなさそう、などなど。

学生の頃とかは、体格のせいでバカにされるのかすごく嫌だったなぁ。体型を隠そうと、ダボっとした服ばかり着て。風が吹くと、余った分の生地が旗のようになびいてた。

もう40近くなって、最近は自分でネタにできるけど、辛い日々を過ごしたもんだ。




そんな僕が今日、施設のエレベーターの前に立っていると後ろから職員さんが、


「ああ、ネズミさんか!どっかの業者の人かと思った。背中が大きくなってますね!」と。





…むっっっちゃ、嬉しい😆



むっっっっっっっちゃ、嬉しい😆



むっっっっっっぅっっっっちゃ、嬉しい😆


むっっっっ…もうええか。



早くも、毎日筋トレしてクソ甘いプロテイン飲んだ成果が出てきてる…もっと誰かに伝えたい…


そうだ、体重を増やすならプロテインを飲め、と教えてくれた後輩に、
『君のおかげで、コンプレックスを克服できそうだ!』とお礼を言おう!

そう思い立ち、後輩の元へ。





『聞いてくれ!いま、背中が大きくなってますね、と気づいてくれた人がいたんや!』と興奮冷めやらぬ勢いで伝えると、









「あぁ…僕、ネズミさんの背中、全く見てませんわ。」








爆笑。

『どういう意味で?!ねえどういう意味?!
大きさで?!見た目?!
目標として、ということ!?
こんなに頑張ってるのに?!』



日本語って難しい。


後輩には、キングコング西野さんに教わった、
『背中を追い続けるということは、その人を追い抜くことはできない』ということ。だから君は、僕の背中を見てないんだな。僕を追い抜くために。』
と言うと、


「…そうっす!」と言っていたので、
今日のところは許してあげよう。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?