なるべく。ちょっとでも。

「考えすぎずに頑張れ。」
ホリエモンさんがYouTubeで言ってた。言い方にすごく愛情を感じた。

確かに。

友達に、一個相談のLINE打つのに何日かかったか…
「邪魔にならんかな…迷惑にならんかな…」と考えすぎてしまう。送ったって大丈夫な相手。絶対変な風に思わない相手。結局そのまま飲みにいく約束につながった。なんじゃそら。

空気を読まないで、相手の反応をうかがわないで、自分の行きたい方向にまっしぐらっていう生き方ができる人が羨ましい。走ってる感、生きてる感がすごいんだろうなぁ…と憧れる。

多分、行きたい方向、目標がはっきり…はっきりじゃなくても何となくとでもあるから、その方向を向いて走っているから、周りの目がそこまで気にならないのかな、と思う。

自分は…どうしても周りの目、どう思われるかを気にしてしまう。目標がないから、どっちを向いていいのか明確じゃない。だから足下を向いてしまう。足元の階段を一歩ずつ登る登り方が身に染み付いてしまっている。

空気を読むなとか、嫌われる勇気とか、すごく納得できるし、憧れるんだけど、どうしてもビクビクしてしまう。

で。結局そんな自分の考えの助けになってくれたのが、箕輪厚介さんの「willが無いならcan、must」の考え方。できることをやろうって、思えた。

インフルエンサーってすごいですね。すごいからインフルエンサーなのかもしれないけど。

なるべく。ちょっとでも。努力しよう。できることやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?