見出し画像

【ゼロさんの初企画】あなたのとっておきのnoteおしえてください。

僕は老人ホームで働いている。

今日は表題の件、
僕と同じく介護職で働いておられる、
ゼロさんの初企画。

#あなたのとっておきのnoteおしえてください
に参加させていただく。


ゼロさんは、
小説家になる、夢を持っておられる人、
それに向かい行動する人。
行動する。ここ大事。

ブリッジもする人。
大切なお金に関しても知識のある人。

マジで、ちょっと憧れる人。

そんなゼロさんが企画され、
しかも記事を紹介いただいた。
これは僕も参加参加!


 #とっておきのnote


さて、3人まで紹介できる、と。

3人。
もう決まっちゃいますね。


そう。
note福祉四天王。

#自分で言うとちょっと恥ずかしい

しかし!
このSNS音痴の僕が手に入れた称号。
そしてノー友。
コロナ明けたらローストビーフ、
のスローガンを掲げる、
四天王を紹介させていただく。


まずはコッシーさん


介護事業所で統括責任者をしておられる。

もうね、こんな上司のもとで働きたいのです。
一つの記事を選んで紹介、がとっても難しい。

選んだのは、四天王が芽生えた瞬間w


コッシーさんのおかげで、
他の四天王と繋がれた。

これはほんとに感謝しかない。



続いて、四天王の女帝、
真咲ともかさん。


利用者さんへの愛が伝わる。
聖母なんじゃないかと思う。
#でも多分人間

多趣味で愛嬌もあり、仕事もできる。
同じ職場で働いていたら
仕事でも友人としても最高。
そんな方。

また記事が…良い。
切ないのも暖かいのも悔しいのも朗らかなのも、
描写がグッと心を掴む。

紹介したいのはたくさんあるが、
どれがいいかな…と
過去記事をコソコソ見ていたら

「スキ1341…!?」
なんだこの戦闘力は?


やっぱりね、真咲さんの文章は
長文なのにスーーーーーーーーーっと読めて
心にスーーーーーっと染み入る。

ゼロさんのおかげで
良い記事に出会えました。



んで、この2人
コッシーさんと真咲さんのシンクロ率がもう
シンジとアスカ。

すんごいの。
そんなことある?って言うことがほんとにある。

毎日投稿やめる日が同じだったりとか。
えーーー?!
って思ってたら
えーーーーーーー?!
ってなったりw




最後に、四天王最強の漢、
ふるやのもりさん。


参謀。僕の中ではもう参謀の中の参謀。
ふるやのもりさんに言われたら
フリスクを万病に効く薬として飲むと思う。

コッシーさんと真咲さんが
シンジとアスカなら、
ふるやのもりさんは冬月。

福祉なんでも相談室の
地域包括支援センターでの勤務、
知識が幅広い。
アマゾンぐらい広い。

で最高なのが、そんなに頭いいのに、
すんごく暖かい。

いや、熱い。



note福祉四天王、
利用者さんのことに対して、熱い。

noteやっててよかった。



#とっておきのnote  のルール、
自分のも紹介していいみたいで。

ゼロさんが僕の渾身の記事は
紹介してくださってたので
自分の感覚で選んだ記事を…



これかな。
松子さん、もう亡くなってしまったんだけど。
今でも思い出す。

記事にしておいてよかった。


ゼロさん、
ゼロさんの行動力、
ほんとに尊敬しておりますし、
スピード感はウサギとかめですが
感化されております!

楽しい企画、
ありがとうございました!






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?