終わりが見えない。から、できることやろう。

死ぬのを待つ存在にしたくない。

だって、絶対に正解ではないのだから。

ただあきらめたくないからなんだろう。勝手なエゴ。

実際に援助をしている現場職員さんには、
その思いは伝わらない。伝えてない?伝わらない。

メンタル面の話。
実際に援助をしているのは自分ではない。
どう考えたらいいのか?

やめるにしても、じゃあ何を目指す?
やめるのは簡単。やめて負担の軽減して、
その方に何を与える?

僕は老害なんだろうか。

ムッチャ悩む。

お金かけられへんし、

方法教えてもらって、自分でやろう。

でも僕も奉仕精神って嫌いだから

(仕事でやってるんだから)、

ほかの仕事に支障出ないぐらいに気をつけないと。

…老害なんかなぁ。

人にどう思われるか気にしてたら生きていけませんわね。

できることやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?