見出し画像

たがログ〜晴好雨奇!MOLA MOLA CAFE 松島湾にそっと寄り添うでござるの巻〜

皆様こんにちは!たがログのお時間です。

いつもたがログをご覧いただきありがとうございます。

6月に入り梅雨のじめじめとした空気を感じます。

急な天候の変化により、一時的な雷雨など気をつけたいものですね。

そんな急な雷雨の後に訪れた松島湾沿いにそっと寄り添うおしゃれなカフェをご紹介します!

今回は XV 特別仕様車の Advance Style Edition クリスタルブラックで

松島湾に佇む『MOLA MOLA CAFE 』に行って参りました!

海の近くにそっと寄り添う黄色の建物がなんともお洒落です。

“MOLA MOLA“(モラモラ)の由来はラテン語で魚のマンボウのことを言うそうです。

学術名なので世界中でも伝わる名前で

松島水族館で初めて出会った不思議な生き物、ボーっとした顔と不思議な形、ボーっとできる不思議なお店になりたくて名前を借りたそうです。

ゆっくりと海を眺められ、みんな大好きな松島の風景が楽しめます!

お店に入ると・・・

古民家風の店内にお洒落な雰囲気を感じますね~

店員さんにおすすめを聞くと、

「全部おすすめです!!」

やはり全て美味しそう・・・よだれが出てきます。

デザート系で聞いたおすすめを注文しました。

季節のオリジナルパフェ、『チョコミントパフェ』、『ベトナムコーヒーゼリー』

などランチメニューからデザートまで美味しそうなメニューばかりです!

練乳をかけて食べるコーヒーゼリーと

チョコミントのパフェとても美味しかったです。

多賀城店の斎藤セールス

なんと言ってもチョコミントに目がないとのことで、

海を見ながら美味しそうに食べております。

「んまぁ~」

この一言に尽きます。

食レポは不得意なのでしょうか・・・笑

オレンジの照明がすごく印象的で

思わず見入ってしまい写真をパシャリ・・・

取材に協力していただいた店員さん。

取材にも快く承諾いただいた上に、

多賀城店のお近くにお住まいのようで気さくに声をかけていただきました。

素敵な笑顔で写真にもご協力いただき本当にありがとうございました!

ごちそうさまでした!

松島湾を横目に帰路につきます。

夏場や天気の良い日は堤防近くのテラス席で海の匂いを感じながら・・・なんて考えながら。

また来ます!!!

ではまた次回のたがログお楽しみに~!

MOLAMOLA CAFE アクセス

名称 / MOLAMOLA CAFE
✑ ホームページ / http://molamolacafe.com/index.html
住所 / 〒981-0101 宮城県宮城郡利府町赤沼浜田100-55
駐車場 / 有
営業時間 / 11:00~17:00(L.O.16:00)
定休日 / 水曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?