見出し画像

『絶品磯料理 はま家 鶴亀丼/うに丼の巻』 𓇼LOVE[log]気仙沼𓇼

アロハ〜🤙
気仙沼も梅雨入りした今日この頃…
三陸名物を存分に味わいたい方❗️ぬまボーヤも太鼓判❗️❗️

気仙沼大島にある海鮮丼の有名店
スバルオーナーでもある「磯料理はま家」をご紹介致します٩( 'ω' )و

はま家さんは、全ての食材を地物や近海物にこだわり
鮮度が違います❗️
お店の前で、写真をお願い♪
やさしい笑顔で店主の菊田ご夫婦が撮影にご協力いただきました( ^ω^ )

画像1

店主の笑顔のように店内も明るくアットホームな雰囲気で落ち着きます。

画像2

夏が旬の海産物といえば、口の中でトロ〜りとろけて磯の香りを感じる
濃厚で上品な味わい「うに丼」をオーダー( ✌︎'ω')✌︎

画像3

別名「緑の真珠」自然豊かな大島で獲れた雲丹を贅沢に盛った「うに丼」♪
写真は「上盛り」で2,750円❗️❗️
うに好きには、たまらない満腹メニューでした( ^ω^ )

もう一品、大島のシンボル「鶴亀大橋」開通後
メニューとして加わった「鶴亀丼」をご披露して頂きました(●´ω`●)

真剣な眼差しで調理する店主の菊田さん
地物や近海物の鮮度抜群な食材を丁寧に盛り付けしていきます❗️

画像4

そして完成した渾身の「鶴亀丼」がこちら

画像5

マグロに❗️ウニに❗️エビがあって❗️
イクラに❗️白身魚❗️金箔も散りばめられ❗️
なんて豪華な「鶴亀丼」∑(゚Д゚)

画像6

セットのあら汁も大変美味しく
大満足なオススメの一品2,420円です。

「おかえりモネ」の舞台大島
朝ドラを視聴し大島へ行ってみるものいかがでしょうか❗️❓

是非「磯料理はま家」さんの海鮮丼ご賞味くださいね♪( ´▽`)

磯料理はま家 アクセス

✑ 名称 / 磯料理はま家
✑ ホームページhttp://www.oshima-kanko.jp/eat/hamaya.html
✑ 住所 / 〒988-0621 宮城県気仙沼市長崎147-1
✑ 電話 /0226-28-2484
✑ 営業時間 / 11:00~21:00
✑ 定休日 /火曜日


この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?