見出し画像

宮城野の観戦道路|かつお節を楽しむお店ルンルン邸さん訪問

みなさまこんにちは。

日の出店今井です。

梅雨が明け暑ーい日が続いておりますが天気と共に気持ちも晴れやか「ルンルン邸」さんへやって参りました。

なんともノスタルジー

築70年以上古い昭和の建物を再構築されたそうです。

画像1

そこへ向かう今回のクルマはマニアック!
「インプレッサSTI Sport」

専用設計のフロントダンパーを採用し、スポーティなハンドリングはもちろん!路面から受ける微振動を抑える働きを機械的に抑え質感の高い乗り心地を実現しております。

連続するカーブやこう言った凸凹の多い市街地コースも得意なんです。

画像2

店内に入ると柱の一部がアクアリウムに!
クラゲが涼しげに泳いでおります。

家族で来ても愉しめそうですね。

食事が届くまでのこの緩やかな空間、癒されます。

画像4

今回注文したのは、上に乗っている鰹節が特徴のカツカレーうどん♪

うどんも茹でたて、ヒレカツも揚げたて、鰹節も削りたての三拍子♪♪♪

ダシを加えたカレーのスパイシーな香りがかつお節を揺らしながら昇ってきます。

画像4

ルンルン邸さんでは鹿児島県枕崎産のかつお節を使用し、毎日丁寧にカンナで削りたてを提供して下さいます。最近はパックに入った鰹節しか食べていなかったので口溶けの良さにビックリしました。

料理もクルマも良いものとこだわりの組み合わせが唯一無二を生み出すんですね。

楽天スタジアムから歩いて5分の好立地。

野球観戦帰りや近くに寄った際には是非皆さんも食べに行ってみてください。

ルンルン邸 アクセス

✑ 名称 / ルンルン邸
✑ ホームページ / http://www.runrun-net.com/
✑ 住所 / 〒983-0045 仙台市宮城野区宮城野2丁目3-31
✑ 電話 /080-9273-0912
✑ 営業時間 / 11:30~23:00
✑ 定休日 /不定休(毎月ホームページ上でお知らせ)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
宮城スバル自動車株式会社 日の出店の公式アカウントです。※宮城スバルSNSポリシーに基づき運営しております。宮城スバル日の出店店舗情報:https://www.miyagi-subaru.co.jp/store_information/hinode