見出し画像

草花と食の庭園 | ガーデンガーデン cafe saji

みなさんこんにちは!
梅雨の季節になり雨の日が増えてきましたね。

BESTSHOP栗生では、ご来店頂いたお客様に少しでも居心地の良い空間に感じて頂けるよう、ショールームやテーブルにお花を生けておもてなしをさせて頂いております。

画像1

季節のお花を毎週仕入れているのですが、いつもお世話になっているのが、ガーデンガーデン 愛子本店さんなんです。
今回はそんなガーデンガーデンさんと、中にあるcafe sajiさんのランチをご紹介させて頂きます!

画像2

ガーデンガーデンさんは広い敷地を生かし、国内の様々な植物から世界各国の珍しい植物まで取り揃えがあるので、見ているだけで楽しいです♪

画像3

植物以外にもガーデニンググッズやオブジェなどもたくさんあり、植物やお花に疎い私でもガーデニングを始めたくなるような空間です!

画像4

そして店舗に併設している cafe sajiさん。

画像5

ロッジ風の外観と綺麗な草花に囲まれた空間はとても居心地が良く、ついつい長居してしまいたくなるほど。

晴れている日は外のテラス席でも食事やスイーツを楽しむことができます。
この日は晴天だったのでテラス席で日がわりランチを頂きました!

画像6

玄米とみそ汁、季節の野菜中心の和風なおかずが7品頂けるランチは、栄養バランスに優れ、目にも鮮やかなので味覚でも視覚でも楽しめる逸品です。
美味しくて身体に良いなんてこんなに嬉しいことはないですね!

ガーデンガーデンさんはBESTSHOP栗生から車で5分ほどで着きますので、点検のご入庫時などは是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

最後に、ただいまショールームに生けているお花をご紹介させて頂きます。

まずは『シャクヤク』です。

画像7

見ての通り絢爛豪華な大輪花。
マネ、モネ、ルノワールなどの印象派の画家により、絵画のモチーフとして数多く描かれているようです。
サービス側の出入り口で皆さまのご来店をお出迎えさせて頂いております。

次は『宿根スイートピー』

画像8

サマースイートピーとも呼ばれ、6月から8月にかけて咲く宿根スイートピー。
特徴は、ミニチュアの胡蝶蘭のような小さなフリル。
可愛らしい花びらがショールームのテーブルで皆さまに話しかけてくれます。

今後も定期的にお店の中を彩るお花を紹介させて頂きますので、是非ご覧ください。
またご来店の際は、季節のお花に囲まれた空間でゆっくりとご寛ぎください。

ガーデンガーデン 愛子本店 アクセス

✑ 名称 / ガーデンガーデン 愛子本店
ホームページhttps://www.nigachi.co.jp/shop/ayashi/
✑ 住所 / 〒989-3124 宮城県仙台市青葉区上愛子蛇台原62-5
✑ 駐車場 / 第一駐車場・第二駐車場あり
✑ 電話 /022-391-8718
✑ 営業時間 / 夏季 9:30~18:00 / 冬季 10:00~17:00
✑ 定休日 /無し


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?