見出し画像

ノートに名前ペンでミスったときの消し方

ノートを新しくしたとき、油性ペンや名前ペンで前の学年の事を書いたり、通し番号を間違えてしまうことありがちですよね。
消し方を紹介します。
1−100円均一ショップなどに行って、《油性》ホワイトボードマーカーを買う。(1度買えば数年は持つはずです&水性などはNG)
2−間違って書いたところの上から少し押し付けるようにしてなぞってみる。
3−ティッシュペーパーで軽く拭き取る。
4−消しゴムで黒っぽいのがなくなるまで消す。

これで終わりです。1回で消えなければ2以降をもう1度繰り返すと良いでしょう。
これでほとんどのノートからはスッキリと消えるはずです。
しかし、最近はやりの表面がツルツルしていないノート等は非対応です。
茶色いザラザラした表紙の大学ノートの場合は、砂消しが良いと思います。
ツルツルのものに砂消しでは、1部が白くザラザラになるので今回紹介した方法を参考にしてはいかがでしょうか?

最後に
初めての投稿で、よく分かっていないのでとても見にくいと思いますが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

※消えなくても責任とりません。ごめんなさい。私は数冊のノートでしか検証していません。
成功、失敗をコメントで残して下さると助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?