見出し画像

ぼくはS.BAN☆。神さまはぼくに自閉症っていうへんてこな名前の障がいをくれた。

ぼくは学校が好きじゃない

ぼくは話すことや勉強することが苦しい

思ったことが言葉や文字にならない

ぼくはいつもひまわり教室に一人でいる

友達と言える人は学校にはいない

学校にはぼくの好きなものがない

だから学校が好きじゃない

画像1

ぼくが好きなのは絵を描くこと

絵を描くのに言葉はいらない

どんなふうに描いてもいい

どんな思いで描いてもいい

紙と鉛筆があったらどこででも描ける

いらないのができたら捨てればいい

だからぼくは絵を描くのが好き

画像2

でも学校じゃないところには

ぼくが大好きな友達がたくさんいる

坂爪さんや

リンベンちゃん

千賀子さんや

めいはお姉ちゃん

岡ちゃんもいる

でも一番の好きはかあちゃん

好きなものもたくさんある

カピバラさんとリラックマ

キラキラ光るもの

自然やいろんないのち

神さまも

ドラえもんも好き

画像3

神さまはぼくに自閉症っていう

へんてこな名前の障がいをくれた

神さまがぼくにプレゼントしてくれた

へんてこな名前の障がいは

ぼくを学校でひとりぼっちにするけど

たくさんの大切なものをくれたから

ぼくはそのへんてこな名前の障がいを

大切にしようと思う

嬉しいときも

悲しいときも

ぼくは絵を描いていく

きっと神さまはぼくに仕事をくれたんだ

ぼくの絵を観てくれた人が幸せになるように

ぼくはこれからも絵を描くよ

画像4

#アート #アーティスト

#自閉症 #小学生 #芸術 #絵 #作品  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?