見出し画像

和室のインテリア

フランスのアパルトマンやイギリスのカントリー調のインテリアも素敵だけど、やっぱり日本人。

和室が落ち着く。

イグサの香りや障子からもれる照明の光、土壁の暖かさ。
すべてが心落ち着かせてくれる。

でも和室に合わせるインテリアって・・・?
木材のローテーブル?
やっぱりイサムノグチの照明が良いのかしら?
そもそも和室に家具おいたら畳が傷みません?

心配事は一回置いといて、とりあえずコーディネートしてみましょう!

①和×イタリアンモダン

意外にもシェーズロングと和室のバランスって良いのです。

サイドテーブルは、アイリーングレイのE-1027 サイドテーブルが良いかも。

②和×北欧デザイン

デンマーク出身の建築家兼デザイナー、アルネ・ヤコブセンがデザインした、AJフロアランプも和室にぴったり。
色のバリエーションが豊富だから、和室をポップな雰囲気にもシックにもできる優れもの。

他にも、3人のアルゼンチン人デザイナーによってデザインされたBKFチェアも和室の空間にピッタリ。

和室は狭い空間なので、できるだけ脚が細い家具や抜け感がある家具がおススメ。
家具やインテリア小物を詰め込みすぎるのも要注意。
まずは、自分のお気に入りの家具を1つ、2つ置いてみてください。

これで和室のインテリアも怖くない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?