見出し画像

動物のオブジェ

様々なオブジェがある中で、「動物」のオブジェをお探しの方に時々お会いします。でも、理想の動物オブジェってなかなか出会わないんですよね。
多分、そういう方がお探しのオブジェは、きっとVitraの Eames House Birdだったりします。

おススメしてみても、反応は一緒で。

「あー、はいはい。それは定番ですよね。知ってます。そういう感じで、違うので」。

今回は「そういう感じで違うの」、つぶやきます。

Cooee Design/Woody Bird 

北欧、スウェーデンのブランド。北欧らしい柔らかい色を使用した商品が多く、オブジェの種類も豊富です。サイズ感も小ぶりなものが多いので、日本の住宅環境に合わせやすいのも特徴。価格も3000円前後~で、お財布に優しいブランドです。
こちらの鳥のオブジェ、ブラックとオークの二色展開です。形も何種類かあるので、全種類揃えてコーディネートしてほしいです。

IKEA/TONAD

IKEAで見つけました、スタイリッシュでデザイン性の高い、Vitra的なオブジェ(?)。コンクリート素材でできた愛らしい表情の「フクロウ」。しかも3点セットで販売しているなんて、素晴らしすぎます。価格破壊です。
落ち着いた色なので、お手持ちのオブジェとも合わせやすいのも嬉しいですね。欲しい・・。

MOEBE/Polygrif

デンマークのブランド、「MOEBE」で見つけたダチョウのような、ラクダのようなモチーフのオブジェ。オーク材とビーチ材でできており、全てのパーツが分解可能。木の模様や色も違うので、作るたびに違う表情の鳥?が完成します。お子さんと一緒に組み立ててみてはいかがでしょうか。

動物のモチーフは北欧ブランドに多く、今回ご紹介したブランドも全て北欧系です。柔らかいデザインじゃないものをお探しの方は、アメリカやイギリス、イタリア系のブランドで探してみるとお気に入りがみつかるかもしれません。

梅雨の間にオブジェを新調してみませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?