見出し画像

4月10日(日)

5:45目が覚める。
昨日の影響?(笑)

携帯が無い。
布団の間から出てきた。
note確認。
昨夜、入力途中で寝落ちしてたんだな。
ちょっと書き足して更新。
6:30珍しく2度寝の波は来ない。

朝食

朝の映画

大学教授が天才生徒をメンバーに入れ
ベガスで大儲けするのかしないのかの話。
スリルもあれば騙しあり裏切りありの展開。14年も前の作品だった。

午前中に洗濯2回。
冬物も片付けよう。

お昼までに少しだけ庭の除草
鍬を使って草削り。

久しぶりに握力使い過ぎて
午後、手が震えて書道が思うように進まず。
ちょっと休憩に ごまクッキー。
オーブントースターで焼く。

懐かしい、トースターで焼くクッキー。
中学の頃、友達が甘くて美味しいクッキーをよく持って来てくれていて、家に遊びに行った時、初めてトースターでも焼ける事を知った。
あれからクッキーが好きなのかも。

クッキーで卵使ったので 明日の半熟ピンチ!
ちょっと買い物へ。
春巻きの皮も購入。
今夜は春巻き。
餃子と同様、うちで作るとなかなかの大きさ。

一度、冷凍食品の春巻きを食べたら、トロッとした具で何かわからない気持ち悪さを味わってから買うのは避けている。

台所に立ち、お菓子を作る時間や材料をひたすら切る時間も自分の中での調子が整う。

春巻きは辛子酢醤油でいただく。

夕飯終わりに画伯のツイキャスを30分ほど聞く
ジャミロクワイやピンク・タイフーン好きだった懐かしい曲。

そして博士のツイキャス
髪が、色変してるww
そして可愛い青いキャップはロッテのモナ王。
そして「ママ」から「カトちゃん」そして「マイスイートハニー」に呼び方を変えていた。長い長い噛まないように丁寧に言ってる(笑) 「ハニー」でいいでしょww
今夜は早めにバイビー

明日も忙しい。

おやすみ🌙good night✨

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。