見出し画像

女子高生の生理痛事情


最近、生理痛のお話を伺うことが
続きました
 
 
女子高校生は
「私は生理痛の時はコレを飲むの」
「私はコッチ」
「あ、私と同じだぁ」
みたいに
 
生理痛があると薬を飲む
 
というのが
一般的だそうです
 
 
 
そぉかぁ・・・


生理痛の痛み止めは・・・


薬は一時的に症状を止めてくれる
けど
根本解決には
ならない・・・のですヨ・・・
 
 
だから
また薬を飲む



 

繰り返して
治るかしら?
 
 
 
いやいや
 
生理痛の薬

つまり
痛み止め
 
 
なので
痛みは軽減される
けれど
痛みの原因
には
アプローチしていない
 
 
 
つまり
治らない
ですよね・・・


スゴイな!ビワの葉!


ある
生理痛が辛い方の
体験談で
おぉ!そうなのか!
 
 
と思ったコトがあるのでシェア
させて頂きますね(^^)/
 
 
 
生理痛が辛いので
根本的に改善させたい!
との想いで
食生活を整えるのは
もちろん
 
 
生活リズムも
洗剤も変えたし
 
 
布ナプも使ったそうです
 
 
 
布ナプとは
生理用のナプキンの布バージョン
 
 
紙おむつ

布おむつ
みたいな感じです
 
 
 
 
そして
ある程度改善されたけど
まだ生理痛が辛い
 
 
そんな時に
 
 
草木染
をしてる方が
 
 
布ナプを
ビワの葉で
染めたものがあったので
それを使ったそうです
 
 
 
ビワの葉は
やけど
虫刺され
腎臓
肝臓
等々
 
体の不調を整えてくれる
「おばあちゃんの知恵」
的な存在(^◇^)
 
 
 
 

そんな薬効があるビワの葉で
染めた布ナプキンを使ったら
生理痛が楽になったんですって!!
 
 
 
すごーーーい!!!
 
 
 
でもね
そのうち
また生理痛が辛くなったそうです
 
 
で・・・
 
 
もしかして
布だから洗って
また使う
を繰り返しているうちに
ビワの葉の
力が薄くなってしまった??
 
 
 
と思い
 
 
 
新しいビワの葉染の布ナプを使ったら
 
 
 
また生理痛が楽になったんですって!!!
 
 
 
スゴクないですか??

経皮吸収

逆に
私が先日
13年ぶりとかに
市販の生理用ナプキンを使ったら
 
 
腰が重い・・・
 
 
痛くはナイのだけど
重い・・・
 
 
ズーーーンとくる感じ・・・
  
 
 
つまり
膣は粘膜だから
 
 
市販の生理用ナプキンの
化学物質も吸収するし
 
 
下着を洗った洗剤も吸収するし
 
 
ビワの葉のエキスも吸収する
 
 
 
良くも悪くも
吸収するんですよねぇぇ
 
 
 
それなら!!
 
 
薬じゃなくて
良いモノ
吸収させて
身体の体質改善しませんか?
 
 

 
生理痛の痛み止めを
飲んでいる
女子高生にも伝えたいっっ♪♪
 
 
 
将来
出産するかもしれない
身体
 
 
早くからケア
してあげたい♪♪
 
 
と思うのです☆☆
 
 
 
女子高生に限らず
生理痛で困っている方が
いたら
教えてあげてください・☆
 
 
この記事を教えてくださるのも
嬉しいです☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?