見出し画像

【グルメ】「大宝」のとんかつ(目黒)

ここのところ、コロナ感染者数が高止まりしている。外食は控えたほうが良いかもしれない。でも、せめて、時々は、美味しいものは食べたい。

そんなときは、テイクアウトだ。

今日は、とんかつ激戦区の目黒から、お持ち帰りできる、美味しいとんかつのご紹介。

画像1

お持ち帰りコーナーがあるので、そこで注文する。ここは、せっかくなので、奮発して、特上ロースかつ(単品、ごはんなし)を注文。

注文してから揚げてくれる。何時に取りに来てください、と、受け取り時間を告げられる。

画像3

このような紙箱に入っている。熱々である。食欲をそそる豚の脂のなんと刺激的な香り!

画像3

フタを開けると、この通り。サクサクの衣。しっとり柔らかいジューシーなお肉。もはや芸術である。

この日は、ランニング途中に、お店の近くの目黒川沿いのベンチで、休憩を兼ねて、アウトドアとんかつを楽しんだ。ランニングのタンパク質補給にも最強。疲れた身体が喜んでいた。

ごちそうさまでした!

※今年の4月下旬以降に書いた、外出自粛下に品川区でグルメをテイクアウトしたシリーズ記事(↓)も、よろしければご覧ください。五反田、大崎、北品川・新馬場エリアのテイクアウト体験をまとめています。情報が古くなっている可能性もありますので、お出かけ前に改めてご確認ください。ご参考になれば幸いです!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。