見出し画像

【ラン&グルメ】外出自粛下の商店街にて(戸越銀座)

緊急事態宣言発令の数日前ではありますが、自粛要請のなか、健康維持のため、戸越銀座までランニング+買い食い。日本有数の商店街である戸越銀座では、たくさんのテイクアウトグルメがあり、ランニングモチベーションもアップするし、ランで疲れた糖分とタンパク質の補給にうってつけ。どれにしようかまよった挙句、次のグルメをいただきました。(いずれも屋外で、ソーシャルディスタンスはきちんととりました。)

「後藤蒲鉾店」さんの「おでんコロッケ」(108円)。おでんの具が入っていてホクホク、美味。

画像1

画像2

「とんたん」さんの「肉巻きおにぎり串」(300円)。少し待ちましたが、焼きたてのあっつあつをふうふうしながらいただきました。この日は少し肌寒かったので、身体も温まり、タンパク質と糖質を同時に補給。ランナーにうってつけ。

画像3

画像4

「おめで鯛焼き本舗」さんの「お好み鯛焼き」(200円)。外は鯛焼き、中はお好み焼き。一粒で2度美味しい。これはヒット。目からウロコ。

画像5

画像6

自粛モードの中のささやかな幸せでした。ごちそうさまでした(ランニングの記録というよりは、単なる買い食い記録ですね。)。

感染拡大防止のため、出来るだけ外出しないことを肝に銘じつつ、たまの運動のついでに、ささやかな楽しみを見つけて、長い巣もり生活の上手な息抜きができればと思います。多くの飲食店がテイクアウト営業に切り替えているのを応援することにもなるとよいと思います。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。