見出し画像

【英語】退職者へ贈る送別メッセージ(簡単5ステップ)

今日ご紹介する英語フレーズは、職場を退職していく社員へ贈る送別メッセージ集

外資系企業では、毎年3月末に、退職者が増える。

多くの外資系企業では、営業年度が暦年(1月~12月)であり、各営業年度の業績を反映したボーナスが翌3月に支払われる。そのため、3月のボーナス支給のタイミングで辞める人が多いのだ。

だから、ちょうど今頃の時期、転職を決めた人や、早期リタイアを決めた人から、退職するという知らせをもらうことが増える。

残された社員としては、メールや寄せ書きなどで、退職していく同僚などに、さよならを言うためのお別れのメッセージを送る。そうやって、今まで多くの人の退職者を見送ってきた。

そして、退職する同僚などが外国人であるときは、通常、英語でメッセージを書くことになる。

そんなとき、自分の気持ちを英語で表現するためには、母国語である日本語の場合よりも、多くの時間がかかってしまう。

そこで、退職していく外国人社員に向けての英語メッセージの例文をまとめてみた。ごくシンプルな構文や単語を用いて、簡単な5つのステップで作文できるようにしたので、英語初心者の方にも使いやすいと思う。

では、どうぞ!

ここから先は

2,386字

¥ 300

この記事が参加している募集

英語がすき

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。