見出し画像

わたしの中の 「性」に対する違和感


わたしは、何度も話しているかと思うが 

生まれてからこの20年間、1度も 

「彼氏」という存在がいたことがない!!!


だけど、元々の妄想癖からか、
無駄に知識だけは無限にある。という
何とも変わった状態だ😂 


もちろん、彼氏なんていらない!かと言われれば...。


....そりゃ欲しいわ!欲しくてたまらないわ!笑 


だって、妄想女子たるもの 

思いっきりぎゅーーってされたりとか...。
キスされたりとか 頭をぽん!って
されたりとか...。  

少女漫画やよく見る恋リアで見るやつを

彼氏にされたいに決まってるじゃないか!!!

そんなことを常日頃から妄想してますよ😇

と、まぁ... 彼氏いない歴=年齢を貫きつつも
妄想劇を繰り広げまくってるわたしだが...。 


一方で こんな「違和感」も感じている。

彼氏や彼女が今までいたことがなかったり 
性行為(SEX)の経験がない=純粋、純情
って何ぞや?


そう、これだ。 


決まって、わたしに彼氏が出来たことがないことを話すと  「純粋」と周りに言われる。


最初は別に言われてもなんの違和感も
なかったのだが...。

19歳を超えた頃ぐらいから、

あ〜〜 やっぱ自分、遅れてるのかな??
この年になっても彼氏出来たことないってやっぱ周りからしたら変なのかな??
いや でもな〜〜 うーん...。


と、周りと自分はどこか恋愛観が違うのではないか。遅れてるのではないか?といったことに
悩んだりするようになっていった。


もちろん周りは、悪く言っているわけでは決してないのは充分分かる!!けど!

「付き合う」という経験がないだけで、
なんだか下に見られているような感じ?? 

な〜〜んか  うーん?? 違うよなぁ...。

と悩みから次第に違和感へと変わっていった。



別にわたしも、
「他人に性的な感情を抱かない」
といったわけでは全くない。


むしろ、タイプの男性を見たり、いい雰囲気になったりしたら、そりゃ 「え?もしかして?」と
そういう流れになることを期待してニヤニヤしてしまう自分もいるし、本格的な「行為」も
いつかはすることになるんだろうし....。


ただ、性交渉をする=愛情表現というか...。

付き合ったら。それをするのが当たり前!!
みたいな世間の風潮は正直。わたしには理解できない。


別に下ネタが嫌なわけでは全くないが、

周りに。わたしが彼氏が出来たことがないことを話すと、決まってこれも聞かれるのだ。 


そんな周りの話を聞いて 

え??なになに??やっぱ付き合ったらそういう流れにならないとまずいやつ??
でも...。それだけが愛情表現なのか??
それをしないとみんな愛情を感じられないのかな?? そんなことは無いはずなんだけどな〜


と、そんな風潮にも、だんだんモヤモヤするようになった頃。

ふと、「ノンセクシャル」に関する記事を読んでみて気づいた。

その記事に書いてあることを見て、
自分のことが書いてあるのか?と思うぐらい、共感できるところが沢山あった。

それをきっかけに、

あれ...??自分 本当に少しだけど 
ノンセクシャルの要素入ってるのか??

と 思うようになった。

ただ。本当に 
入ってるなら少しだけ。だとは思うが...。

そもそも。わたしは本当にお互いが愛し合って 付き合えるのは、スキンシップやそういう行為がなくても。わざわざ言葉で愛情の確認を取らなくても、

お互いがお互いを心から信じていれば 
自然に伝わるものではないかと思うし、

わかりやすい 「行為」がないと愛情が確認できない。のなら、ぶっちゃけた話、そこまで信頼関係を築けていないのでは?と 
わたしは思ってしまう😔


そう考えると、世間の風潮に乗っ取った付き合い方をしたことがないだけで 「純粋」だと言われ、下に見られるのはわたしは納得がいかない。


別にそんなの
人それぞれでいいじゃないか!笑

彼氏彼女が出来たことがなかろうが 

恋愛経験が豊富だろうが 

なんにも変わる要素はないはず。

それなのに。やっぱり世間は 

恋愛経験のありなし


で、人の人格まで決められてしまうところがあるなと思う。

めんどくさいなぁ。笑😂

まぁ、これは 

セクシュアリティや性のことに限らずだけど...。

周りとズレているだけで、下に見られる世間のこういう風潮をわたしは変えていきたいと、自分がこのようなことで悩み 違和感を感じたからこそ、改めて思います😌✧︎ 






最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます😌*° 少しでも読んでくれたあなたの心に響いたら、ぜひサポートして頂けるとすごく嬉しいです☺︎