見出し画像

人生でやるべきことはただひとつ

海外ドラマthe o.c に沼ってます笑

英語の勉強ために見始めたら沼りました🤣🤣

なんか変な粉でも出てるのかしらってくらい、
沼ってます🤣🤣

カリフォルニアの高校生とその家族の話なんだけど、
そんなに?!ってくらい次から次へと問題が起こるんです。
恋愛がらみだったり、お金がらみだったり。
って、問題ってこのふたつくらいか!
おもろ!

恋愛とお金の問題だけで、
いろんな人が関わって、問題が起きて、
2年分のドラマになるんだから!
おもろ!

人間って複雑のようで単純だ!!笑

それで、
ドキドキして心が疲弊したら、
海外ドラマのフレンズをみてホッとする。

というループを繰り返してます🤣🤣🤣

でね、
なにが言いたいかって、

私たちのリアルな人生も、
ドラマのようにいろんなことが起きるわけですよ。

カリフォルニアの金持ちの高校生が、
毎日、家族や仲間たちとしあわせに過ごす物語なんて、
売れないわけですよ。

そんなもの2年も放映されたところで、
おもしろくないですよね。

心がホッとするフレンズですら、
ぷち事件が起こるわけですよ。

私たちの人生もおなじで、
何も起こらない人生なんて、
心の奥の奥では望んでなくて、

『なにも起こらないで!!しあわせなことだけ起きて!!』って願うのは、
ただのエゴなわけです。

起きたことから何を学ぶかだし、
悟ってきたら、
起きることに対して心が揺さぶられることなくやり過ごせるわけです。

【人生でやることは、
ひたすら自分の内側と向き合うことですよ】
ってこと🥰🥰🥰

地球の保育園でお伝えしています。
体感をもって実践できるのが特徴です♪♪


地球の保育園next

地球の保育園next
7/23㈰からhttps://facebook.com/events/s/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%92next/254323170542841/


施術者むけ地球の小学校

施術者むけ地球の小学校
7/2㈰からhttps://facebook.com/events/s/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E6%96%BD%E8%A1%93%E8%80%85%E3%82%80%E3%81%91/309837791371719/

地球の保育園


ホームページ
https://sayusayus.jimdofree.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?