見出し画像

昼夜逆転懺悔( ̄▽ ̄;)

こんばんは。さゆです。

最近またもや昼夜逆転してしまっていて、寝るのは1時過ぎ、起きるのは遅くて11時と全く社会人感のない生活を...しています...(懺悔)。

来週は締切が3つもあって、どれもが頑張らないといけない原稿なので、しかも1つは念願の新しい仕事なので、昼夜逆転してる場合でもありません( ̄▽ ̄;)


元から夜型人間で、夜がふけるにつれてめちゃくちゃ元気になっていく、これまたおっかないタイプなのですが、できることなら朝型に戻したいです。

フリーランスはとっても自己管理が求められますね...。自己管理能力ZEROなのに...:( ;´꒳`;):

社会人生活ができなさすぎて、朝起きて満員電車に乗って、周りに気を使って...が、本当に驚くほどできなくて、周りに迷惑をかけまくり、私は無理だと悟り...。フリーランスとして働く道を模索し続けた末が今なんですけどね...。

図書館で臨時職員という名のバイトをしてる時に「書評書いて生きていきたい」→「どこにそんな需要があるの?」→「まずとりあえず読書ブログやろう」→「あ、Webでフリーライター募集してる。応募しよう」→「ライターなど全然経験ないけどブログやってます、ってURL貼っとこう...あ、本の感想とか書きたいですって書いとこう!」→なぜか採用される→書評以外の記事も教えてもらいながら書きつつ、本関係の仕事を少しづつ増やす→現在に至る


.....という感じで、今までふらふらと流されるまま、周りに助けられまくり、くらげのように生きてきたのですが、今年は仕事を本当に増やしたいし、実績を残したいし、もっともっと名を広めたいので、まず昼に起きてる場合でもないぞとここに反省を記しておきます...。

来週...勝負です...! 頑張ろう(小声)。


さゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?