見出し画像

私だけが役立つ2月のまとめ

こんばんは。さゆです。

今朝、いつものようにポケモンGOをしていたら、日付けが【3月1日】となっていたので、ぎょっとした私です...(⊙ω⊙)

noteでも「もう2月終盤ですね」とか散々書いてきたのに、実際にカレンダーが、「もう3月だよ~」「春が来たよ~!」などと主張してくると、自分の中に残る冬の心が「いやいやいや...」と拒絶反応を見せ始めるので困っていたところです。

今日は、2月の反省点など書いてもよいのですが、書いたところでどうせどうせ...ズボラ界のトップを走る私のこと...。

1ミリたりとも反省はしないし、嫌な気持ちになるだけだし、ただでさえ世間はコロナとトイレットペーパーで忙しいと思ったので、今日は、2月の嬉しかった出来事を書こうと思います!(←めっちゃポジティブ)

以下、2月で嬉しかったことです(●´ω`●)

★仕事で書いた書評が、作者の方々、担当編集さまに喜んで頂けた!

★たまたま薬局に寄ったらマスクをゲットできた!

★バレンタインにこじんまりとしたオシャレなカフェでカレーランチができた!

★高知県立美術館にて、絵本作家のtupera tuperaさんの世界展へ行けた!

★帯屋町にて開催されていた、ラーメン祭りに行けた!

★note40日連続更新達成! (コメントをくださる方々やTwitterで紹介してくださる方々もいて嬉しかったです。もうすぐ1万ビュー達成です。)

★夫の仕事先の方々にピーマンやナスを頂いた!

★確定申告が無事に終わった!

★ライフワークの懸賞に3つ当選!

★川端康成の小説『みずうみ』が面白かった!

......ふう。今月も振り返ってみれば、色々嬉しいことがありました。

私は、嬉しかったことがあれば、即座に手帳にメモして、蛍光ペンで線を引いて、目立つようにしているのですが、これは中々おすすめです。

嫌なことって、人間中々忘れないし、その記憶でそれこそ長い間苦しむことも多いのですが、恐ろしいことに、嬉しかった記憶って、すぐ忘れちゃうんですよ...。(私だけ?)

だから、そんな嬉しい記憶はみすみす逃さないように、絶対に忘れないように、SNSや手帳にもちゃんと記録しておきたいなと思いました。

嬉しいことを何度も反芻する方が、毎日楽しく過ごせるような気がするし、それこそ心が平和でいられるように思います。

3月は、放置気味のアメブロの読書ブログをしっかり更新して、私の大好きな趣味である懸賞ブログも新たに立ち上げたいなと思っています。

読書もペースが落ちているのでガンガン進めたいところ。そしてお仕事も、多めにネタ案を出して、どんどん原稿を書きたいです。し、締切も守ります...!(ぶるぶる)

noteは今日で連続更新42日目。

皆さまいつも優しくして下さり本当にありがとうございます。

よろしければ3月も、どうぞよろしくお願いします。

さゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?