見出し画像

とてつもない災禍の中で、疑問を持つことの大切さ

全文無料公開です。
引用の際は本記事URLやリンクをご記載下さい。

こんばんは。空乃さゆるです。
今回は短い雑感です。いわゆる陰謀論と言われる感じのことについて。

読んで頂きたいシェディング記事。


なぜ? という疑問を持って調べることって、とても大事だなあと最近よく思います。

なんで戦争中の片方の国だけを叩くのか?
なんで注射を推していた立場の人たちが片方だけを支持するのか?
どちらの肩も持たず、フラットに歴史を振り返りながら解説はできないのでしょうか。

なんで特定の人物や勢力を悪者として報じるのか?
ネットで調べたら全然違う人物像だった、偽旗作戦のようなものだった……ということが本当に起きています。

なんで全世界でトップニュースになっている出来事が、日本では全く報道されないのか?
報道できなかったり、禁止されることにこそ深い意図が潜んでいるのでは?

なんでわざわざ起こることを予告するのか?
「映画、ドラマ、小説、漫画、アニメ、ゲームといったフィクションのコンテンツを通じて、これから起きることのメッセージを伝えている」と言われるのか?
調べなかった、備えなかった側が自業自得であるということでしょうか。カルマ(業)を軽くしているような気もします。

なんでネットが封鎖されないのか?
調べられないほうが好都合ではないのか。
ネットが使えることで、残ること、できることって何でしょう。

疑問に思って自分で調べている人と、調べていない人は、見ている世界がまるで違っている。話をしても、前提が違いすぎて通じない。そう感じることが増えました。

最近見た国際系動画の中で、情報戦も軍事作戦の一環だということが語られていました。
一般人からすると、そんなやり方も作戦なの?! と思ってしまうような。

ある勢力がいたとして、その反対派に力を持ってもらいたい場合、反対派が飛びつきそうな物語(ナラティブ)をあえて流す。
すると同調する人々が集って、似た考えを持つ集団の中でエコーチェンバー(反響させ増幅)の作用を起こし、反対派の声や行動を増やすんだそうです。

今は水面下でとんでもなく大変なことが起こっていそうです。言動が強すぎる人や集団がいたら、一度ちょっと離れて、気をつけて俯瞰して見てみたほうがいいんじゃないかなと。
もしかしたら、いつの間にか乗せられているのかもしれません。
戒めとして書いておきました。

株が上がりましたが、これはハシゴを外される前だと言われていますね。
上げ下げは、人為的に操作できるんじゃないでしょうか。
つまり、これから暴落するのでは。経済システムが崩壊するとも噂されています。
ビリオネアと言われる人たちが、最近大量の持ち株を売却しています。
ブラックスワンは数日中に起きるという情報もあったり。

激動の時代を生きているんだなと思います。

追記。カルマとは?
https://shunsasahara.com/entry/2021/06/25/205222

最近気になったニュース。

ついに大きな日本語メディアでも出てきました。
今年はある暦法では「秘密が明かされる年」だと言われていますが、本当にそうなりそうです。https://www.epochtimes.jp/share/207242?utm_source=copy-link-btn

気になった記事。

https://ameblo.jp/namachocoponzu/entry-12836930740.html

https://indeep.jp/last-days-as-a-japanese/

https://vmed.jp/6001/

https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/447445d9af4a8aba6627124dc0487033

関連記事


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!