見出し画像

Switchのフィットボクシングでダイエット!第17回「170日継続!運動で作業効率も上がる」

今までのあらすじ:フィットボクシングでいったん体重2.4kg減ったけど体重初日くらいに戻って、停滞期が長期間続いてから体重増加して、増加は季節的なものかなと思った

最初から読むならこちら

前回はこちら

最近ツイッターで、フィットボクシング 関係のnote記事アップ告知ツイートや、日々のエクササイズツイートをフィットボクシング開発会社のイマジニアさんにいいねRTして頂いています。ありがとうございます。


痩せてきた時と同じくらい運動してて体重減らないって、なんでだろう??とずっと思いましたが、今回多忙でお昼食べ忘れることが多く、少し痩せたのでただのカロリー取りすぎかもと判明しました。冬場に体重増えがちな体質、停滞期なのも理由だと思いますが。

そうだよねえ、ほとんど自宅にいるなら控えめに食べないとねえ、と思いつつまとめ書きます。1ヶ月ちょっと溜めてしまったので、とりあえず今回は17日分です。



156日目

7分、52kcal、176発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1218kcal

前々日ハードな筋トレしたせいでものすごい筋肉痛になってました。以前捻挫したとき整形外科で貰えた「スミルスチック」という塗る消炎の薬が筋肉痛にめちゃくちゃ効きます。

フィットボクシング は調子によって軽いメニュー組めるのがありがたい。


157日目

9分、61kcal、267発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1216kcal

この日はSwitchのダンスゲームJUST DANCEも4曲踊りました。筋肉痛は治った。スミルスチックが威力すごすぎて神。痛くない喜び噛み締めつつ運動。


158日目

11分、96kcal、366発、カラダ年齢19歳、基礎代謝1211kcal

散歩を1時間くらいしたので、フィットボクシングは軽め。カラダ年齢18才判定はすごいらしいと分かる。


159日目

14分、97kcal、427発、カラダ年齢19歳、基礎代謝1218kcal

ベルナルドコーチ初の紫ウェアにテンション上がる。JUST DANCE6曲15分くらい?1日あたりの有酸素運動時間増えましたね。


160日目

11分、65kcal、312発、カラダ年齢19歳、基礎代謝1231kcal

160日できました!この日雪だったのですが、寒いの苦手なので屋内でもできる運動って本当にありがたいなーと実感。


161日目

11分、98kcal、316発、カラダ年齢19歳、基礎代謝計り忘れ

気のせいでしょうか、エヴァンコーチはステップ多い気がする。デイリーのメニューはランダムなので、その日のコーチが組んでくれてる妄想してます。


162日目

休養日。基礎代謝1219kcal

スタンプ埋まるの本当に嬉しいです。月末の達成感。


163日目

14分、107kcal、323発、カラダ年齢21歳、基礎代謝1229kcal

まさかのステップ2連続。なかなかステップ入ってるメニュー続かないのでちょっとしたミラクル。


164日目

11分、92kcal、436発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1220kcal

最近気付いたのです、朝日光浴びて散歩してから運動すると1日調子よくなるし、作業も捗ると…!!


165日目

11分、95kcal、300発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1208kcal

私の場合夕方5時過ぎると汗かく量減ると気付いて、体が休息モードになるのかなと。なのでそれ以前に運動するようになりました。


166日目

休養日。基礎代謝1222kcal

休養もダイエットやトレーニングや仕事のうちと思えるようになりました。


167日目

11分、94kcal、392発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1222kcal

何度やっても100点が嬉しい。


168日目

11分、87kcal、327発、カラダ年齢21歳、基礎代謝1237kcal

フィットボクシングのプレイヤーさんたち、ベルナルドコーチとエヴァンコーチのガッツポーズが一瞬でスクショ難しいのでやってみて下さい。


169日目

24分、202kcal、747発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1242kcal

今見返してもこの日頑張ったなあ。またエヴァンコーチにステップメニューを組まれて面白い。


170日目

8分、54kcal、251発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1222kcal

170日継続!もはや生活の一部。

運動量かるい音楽速いにして、フリーで1メニュー。いつもはフリーなら運動量しっかり音楽速い、ハードな設定でやっています。


171日目

11分、94kcal、392発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1222kcal

今世界的に不安な情勢になっていますが、フィットボクシングにやるとスッキリして、ルーティンこなすことで安心感あるんですよ。皆さんもぜひ。


172日目

休養日。基礎代謝1222kcal

JUST DANCE3曲10分くらいはやりました。


初日比で体験版含め173日目の体重は

+1.8kg、体脂肪率+0.9%、筋肉量+0.7kg、基礎代謝+26kcal

画像1

たとえ体重は増えようとも、筋肉量と基礎代謝アップが嬉しいのでプラマイゼロな気分です。そろそろ季節的に痩せやすい時期に入ってくるはずので、減量は今後に期待。


なんと現在、公式フィットボクシング動画が5月31日まで期間限定でYouTubeにて公開中です!やってみてはいかがでしょうか。動画やコツを別記事にまとめました。


フィットボクシング体験版を無料ダウンロードするには

Switch本体を、設定→インターネット設定からネットに繋いであればできます。

このリンク先はマイニンテンドーストアに飛ぶので、体験版ダウンロードを押す→ログイン→もう一度体験版ダウンロードを押す→Switch電源つけたらダウンロード始まります。本体がスリープ中でも大丈夫。

もしくは、Switchのホームにあるオレンジバッグアイコンのニンテンドーeショップ→ログイン→検索窓から「フィットボクシング」入力で検索→ゲーム商品ページ出てくるのでダウンロードできます。

製品版買うなら、ゲームカード入れ替えしなくて済んで毎日やりやすくなるダウンロード版が断然おすすめ。体験版同様、マイニンテンドーストアやeショップから購入できます。

※ジョイコン外して握って行うのでSwitchライトは非対応です

フィットボクシングの公式サイトはこちら

『フィットボクシング2』が2020年12月3日に発売!同様の方法で購入可能

フィットボクシング2公式サイトはこちら

無料体験版もありますよ!フィットボクシング2体験版レポート

ダイエットする方におすすめの関連記事


次回はこちら


書いた人/空乃さゆる(Twitter@sayurusky

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!