見出し画像

映画鑑賞記録④糸

『評価基準はこれ!』
★★★★★ 何回も観たいし、良さを人に話したくなる
★★★★☆ もしかしたらもう一回観る。良い
★★★☆☆ 感情が動きはしたけど、もう観ない
★★☆☆☆ 見なくても良かった
★☆☆☆☆ 見て損した、気分が悪い

今日、「糸」を観てきました。

★★★★★

元気になるような映画ではないんだけど、見入ってしまう映画。
そして、たくさん泣いてしまった。

「糸」というタイトルからも想像できる通り、
人と人とのつながりをテーマにしていながらも、
軽い、携帯小説や少女漫画のようなラブストーリーではなくて、
少しずつ影のある人間がつながる感じが自分にはハマった。

※実は、コロナがはやり始めてから映画館に行ったのは初めて。
 前後左右に人がいないのは、快適だった!
 一方で、今回のようにガンガン泣いてしまう映画を観るとき、
 マスクがびっしょびしょになります…。 みなさま、お気をつけあれ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?