見出し画像

今だから、もっと強い自分になるために

ニューヨークは3月16日ごろから隔離生活。隔離生活といっても、生活必需品の買い物には行けるし、バックヤードで息子とピクニックもしてるし、落ち着いた生活を送ってます。この生活が長引くことを覚悟して、どうしたら充実して少しでも家族と笑顔でいられるかを考えて過ごしてます。

私がこの隔離生活が終わった時に、さらに最強のアートディレクター、最強の母になるためにしていることのリストです。

1、何かしなきゃと思うことをやめる。

私の会社は3月16日からテレワーク。今までなかった時間ができて、Udemyとか本読んだりと今まで働いていた労力と同じくらい何かをしようと必死になりました。結果、ちょっとしんどくなりました。

大人になってこんな固まった時間もう二度ととれない!からと思ったけれど、家にいるし、息子もいるし、色々買ってが違うから、ストレスを溜めない程度にしようと思いました。

2、本を読む

いつも読むようにしてるけど、意識的に読もうとしています。

おすすめは、

Let my people go surfing by Yvon Chouinard ー パタゴニアの創業者の方が書いた本。内容は言いません。読んでください!

The Success Principles by Jack Canfield  ー こちらは日本語版がないかもしれないけど、おすすめ。自分で会社をしている人のおすすめでよく名前が上がる本です。私はまだ途中!だけどおすすめ!

感情の整理ができる女は、うまくいく by 有川真由美  ー 若い時は特にだけど、感情的になって自分がコントロールできなくなる時がありました。その時に先輩から貸してもらって、その後自分で買った本。もやもやして上手くいかなくなった時にいつも読む本です。

3、SEOの勉強をしてみる

自分でビジネスしてる人は、この機会にSEOを勉強してみてはどうでしょう?私はこの機に、私と夫のウェブサイトのSEOを書き直しました。パフォーマンスが変わればいいのだけれど。

4、Linkedinでレビューを書いてみる

日本ってLinkedin使うのかわからないけれど、もし近くの人が仕事を探していたり、転職しようと頑張っている時、応援の仕方って難しいですよね。Linkedinのレビューはリクルーターの人ならチェックしてると思うので、こういうサポートの仕方もあると思います。

5、最近会ってない人に、ちゃんと会いたいを言う

私自身、フルタイムの仕事を仕出して、妊娠して子供を産んで、どんどん自分の時間がなくなって、会いたい人に会いたいって言うのを躊躇していた部分がありました。私のことなんか気にしてる人いないかなとかも思って。

会いたいって言われて嫌な人っていないと思うから、会っていなくてもあなたの事考えてますよって、伝えましょう。落ち着いたらみんなでピクニックとかしたい。

6、新しいスキルをつける

一番最初にも書いたけど、Udemyは今セールの嵐なので、すごくいいと思います。私はグラフィックデザインとか、UX/UIのコースをとっています。グラフィック系は全て独学だったので、新たな発見がたくさんあってすごくいい投資になりました。

7、新しいレシピに挑戦してみる。

やっぱり慣れた料理って作りやすいですよね。でも、この機会にいつも作らないような料理に挑戦するのはどうでしょう?私はアトピー 持ちで、最近グルテン、カゼインフリーを徹底して行うようになったので、レシピの入れ替えを行っています。パンはもう食べれないのかなと思っていたけれど、アーモンド粉で美味しいパンが焼けることがわかったし、夫が米粉のパンケーキを気に入ってくれたりと新しい発見がたくさんです。


皆さんはどんなことしてますか?

#おうち時間を工夫で楽しく #ニューヨーク #ニューヨーク生活 #新しいこと #子育て #働く母 #ファッション  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?