見出し画像

子供料理教室『神戸洋食屋さんの本格オムライスLesson2』【公式】料理研究家 指宿さゆり

今まさに、子育て世代も含めてですが、料理をあまりできないと言う人が増えました。それは昔もお弁当やお惣菜など普段から食卓に上がるのも多かったからですね。共働きだとしてもひとり親家庭でも昔は
ちゃんと料理をしてお洗濯にお掃除に、仕事までやりこなしていた時代があるわけですが。
どうやら利便性と快適性で「できることが出来なくなってしまった」
と失われている一つが料理です。


多世代がいひと世帯に集まって暮らしている子育て世帯も実際は多いですが、料理となると車と一緒で楽さを選ぶようですね。さほど満足度がなくてもチェーンやファミレスへとなるようです。ですが、もしこどもだって家族だって料理が美味しく作れると暮らしはより豊かに。
それもちょっと本格的な美味しさを習得することで外食より美味しいとなるものです。

そんなオムライスを習得して子供の頃からできるとちょっとお得ですよね!そして何よりみんなが一番嬉しい「パッと見ても美味しそうなお料理」は自信にもなることでしょう。正直、申しましてもやっぱり「料理のセンスは難しい」特に種類大くその都度その都度(店ではないので同じものをずっと作ることはありません)仕入れたものでひらめき料理をトータルで完成させるのは、本当の実力となるのでそれらはプロに支払って仕上げるといいとは思いますが、私は専門としてそれらを習得させられるスキルがあるので、我が子には習得させてあげたいなと思いますが。
料理センス味付けセンスともに、私と普段から育つといいなと思っております。買って食べただけではお腹は満たされてカロリーにはなりますが、何の+ににもならないのではなくそれらをも吸収できるかたちがあるので、各ご家庭でも実践されると良いと思います。

大変良くできました美味しそうなオムライス。きっと自信がつきます。さぁ次のステップへ。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#焼きそば弁当
#子供料理教室
#グルメスタグラム
#お子様ランチ
#フライドポテト
#おうちごはん
#インスタグルメ
#こども弁当
#こどもごはん
#b級グルメ
#目玉焼き
#喫茶店
#屋台グルメ
#子供弁当
#習い事
#omurice
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#キッズレッスン
#omuraisu
#中華洋食
#神戸洋食
#オムライス
#おうち外食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?