見出し画像

夏休み子供ごはん「世界の食文化を学ぶ日々のこどもごはんは石焼ビビンバ」【公式】料理研究家指宿さゆり

こどもの夏休みごはん
「韓国石焼きビビンバ風」


特製ソースはフルーツを加えているので焼肉は柔らかく美味しい。

給食よりも我が家のごはんが美味しいと言ってくれるので親として幸せ。


周りの子供達は、いささか親の出す料理に「嫌気」がさしているそうな。

楽だからと言って味付け肉を焼くだけだったり、単なる魚を焼くだけだったり、コストコ惣菜を出したり。
冷凍食品でお弁当は完成されたりとかでは、やっぱり味気ないのでしょう。
食を楽しむことは、人生の中の生きがいにもなるわけですので、親がそんな楽しむ姿勢はあると生活がまた楽しいものです。

何よりこどもが喜ぶ姿は親にとって幸福を分け与えてくれるもの。

成長期だからこそ、栄養だって万全になるのも親の器量とも言えるでしょう。
働いて働いて惣菜や楽するために弁当やファミレスなんかいって食べるのでは本末転倒な話。

もっと日々の暮らしを高めて楽しむ姿勢をこどもたちに伝えたいものですね。

美味しくいただいてくれてありがとう😊

そうなると我が家は明日は洋食ブランチなどになるわけで(笑)親が子供を喜ばせるのも食事。
ふと小公女セーラのお食事など思い出します(笑)おうちでレストランってやっぱり素敵。

ぜひ美味しいをお子様にしてあげてくださいね!

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#キッズプレート
#焼肉弁当
#グルメスタグラム
#子供のいる暮らし
#こども食堂
#おうちごはん
#インスタグルメ
#koreanfood
#yakiniku
#子育て
#焼肉
#食育
#夏休みごはん
#焼肉ランチ
#子ども食堂
#冷麺
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#石焼ビビンバ
#こどもごはん
#おうちグルメ
#ビビンバ
#韓国グルメ
#食育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?