見出し画像

パパ特製『こども神戸洋食ディナープレート』【公式】料理研究家 指宿さゆり

パパが作るいつものおうちこどもごはん
そういえば最近は洋食食べてなかったねと
冷蔵庫のあるものと相談して作るパパのこどもごはん。


洋食プレートが喜びそうだと作っておりました。
『お子さま洋食ディナープレート』
メインは2種で
◎自家製和牛ハンバーグ ハンバーグは我が家特製の美味しいものでして、実はスパイスが大活躍している自慢のハンバーグ。ふっくらジューシーで誰からも愛される本格洋食屋の仕上がり。なので外食でハンバーグを食べたいなんてあまりないのですが。たまたま入ったお店がハンバーグメインの店の場合はいただくこともあります。
特製ソースも私の横でしっかりと習得している主人でした(笑)

◎洋食屋さんのフライ2種
エビフライとソーセージフライ。
少量で作るのも得意なパパです。かなり美味しいとご機嫌な我が子でした。

そしてパスタにライスにセロリのリーフサラダなどスープは卵スープで栄養バッチリ!

食後は私が用意したストロベリーフレーバーのヨーグルトデザート

外食気分でソファにてゆっくり食事を楽しんでおりました。
そして私が『この間行ってた、パパと昔から行ってたお店でパパと洋食食べてくる?』というと子供は『ううん!おうちの洋食の方が美味しいから行かない』だそうな(笑)
 有名な洋食屋さんなのですがハンバーグは今ひとつで、でも揚げ物はバラエティがあり楽しいので良いかなと思いましたが、我が家の方が‥実は美味しいといえば美味しいのです。油の鮮度やパン粉や色々ありますしね。お米も炊き立てで。

誕生日ディナーっぽいなと盛り付けをアシスタントしていた私がつぶやくと主人も『そうだよね(笑)』と(笑)
別にね、これが特別な日の料理でもないので、冷蔵庫にある食材で作ってくれているだけ。でも料理ができるとぐんと『おうち外食』いわゆる日本の洋食屋さんみたいな食事が出てくるのです。
ドレッシングも玉ねぎで作った物を冷やしていたのでさっぱりと。
みんな美味しいものを求めて外食へ行くのも良いですが、私は外食を家で作れる方がすごいことだと思います。それも普通の生活上に。
料理が得意とはいえない主人でした子供の生まれる前からもちろん。普通に自炊はできる人なので料理ができますかと言われれば出来る人です。ですが、子供に美味しいっ喜ばせたいなとか。子供がこれ食べてみたいなとか。そんな愛情で、料理がぐんぐん上達するのは努力あってこそ。
そんなパパの姿を見ているので素直に美味しい嬉しいって言える子供は微笑ましいものです捻くれておりませんからというのも、子育ての結果だなと思います。間違いなく。
自分らでも自分ら自身の子供の頃や親や周りの親、周りの子供や今現在の子供達をちゃんと分析して自らも振り返りますが、『親がこうだったらな』『子供の時、親がこうしてくれたらな』とかちゃんと足りないことは認めてそれらを努力して気をつけて子育てに反映していきます。
ちょっとの違いで随分と子供の性格や行動が違う事は驚きますよ!
というぐらい食事は心の成長に間違いなく結果が出ています。有名な名言でも食事であなたの人柄が見えるとかたくさんあるのです。
まさにそうだなと思う事うん十年。
良い食事は良い心を育てる。
愛情ある食事は心を良い方向に育ててくれる。
それに間違いは一切ないと思います。しんどくてもちょっと一踏ん張り。常日頃からちょっとした習慣の努力が料理を上達させて豊かな食卓を築けるのですから。
そんなにコストもかかっておりません。
ご家庭の食事、高いんじゃないとか思う人も多いみたいですがそこは知恵とアイデアとほんの少しの手間で外食以上の美味しさを手に入れられる。
値上げ疲れでますます外食も減っているご家庭も多いのですが我が家は進んでおうちのごはんが美味しいので、それらはとても幸せな事だと思います。

ちょっとした努力でおうちがレストラン。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#洋食屋
#子供料理教室
#グルメスタグラム
#お子様ランチ
#ハンバーグ
#おうちごはん
#インスタグルメ
#栄養満点
#こどもごはん
#b級グルメ
#エビフライ
#神戸洋食
#屋台グルメ
#子供弁当
#習い事
#子育てパパ
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#キッズレッスン
#omuraisu
#ディナープレート
#神戸洋食
#子育て
#お子さまランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?