見出し画像

推し(いれいす)が武道館に行くまでに10㌔痩せるさゃけの現在スペックとダイエット方法

こんにちはさゃけです!!

本日は金曜日という事で
現体重公開と一週間の食事の定期更新の日ですね!!


今回はご飯の写真を撮っていないということもあり
私自身のスペックと、現在しているダイエット方法を紹介します😊✨



さゃけSPEC

○1996年6月5日生まれ 
○身長 170㎝(ちょっと盛ってます。去年の健康診断は168.8)
○体重 70.3㌔(今年の年明けの体重)

です…。🤣🤣🤣
(恥ずかしーーーーー)

スポーツをやっていたので、筋肉もりもりなため
デブというよりかは、ガタイが良いという感じですね🙄

なので、70㌔というと、
そんな風に見えない!って言われることがありますが
肩幅広いねってはよく言われます(ぴえん)


スタートが70㌔ということで、目標は-10㌔の60㌔なのですが
欲を言えば57㌔まで痩せたい…!!😂

中学生の頃には168㎝くらいあったので
50㌔台だったのって小学生以来…?

頑張って武道館までに痩せようと思います!!


1月20日 今日の朝の体重


実は本格的にダイエットし始めたのは
三日前の17日からでした!

それまでは年末年始家でダラダラ過ごし、

12/17 福岡のいれいす冬ツアーに参戦して美味しいもの食べて
(博多ラーメンももつ鍋も最高)

12/29 愛知のいれいす冬ツアーに参戦して美味しいもの食べて
(みそかつ美味しい~~)

1/4 東武動物公園いれいすコラボ見に行って、美味しいもの食べて
(イルミネーション綺麗すぎた・・・・!)

1/5~1/7 いれいす北海道公演が中止になりただの北海道旅行をして死ぬほど食べ(カニ、お刺身、味噌ラーメン…三日間でラーメン3回食べた…←)

1/13.14 ディズニーランド、シーに参戦← 
(夢の国で食べたものはゼロキロカロリー)

1/15 いれいす仙台公演に参戦!!!
(牛タンおいしすぎたぁ・・・)

いや・・・・たべすぎだろ!!!!!!って
自分でも突っ込みいれるよこれは・・・

ということで16日に仙台から自宅へ帰ってきたので
17日からダイエットスタートしました🦾


前置きが長くなりましたが
本日の朝の体重測定結果はこちら

68.3㎏

食べすぎて体重増えてるのは水分なので
汗かいて、ちょっと食事管理すれば
三日あればこれくらいは落ちますね

正直、3㌔の体重の増減は
水分の増減です。

一気に増えたり
一気に減ったときは
ほぼ水分の増減だと思って気にしません(笑)


なので、体重に一喜一憂しないようにしてます
(じゃないと、モチベ保てないよ…)




さゃけのダイエット方法


私のダイエットを簡単に書くと
ゴツイ身体 → ストレッチでほぐす、有酸素で筋肉分解
脂肪燃焼 → 朝ストレッチ、脂肪燃焼ダンス
食事 → 軽いオートファジー 、 オートミール

って感じです🤗

一個一個詳しく解説していきます😌




◆ゴツイ身体の筋肉をなくすために

まずはこの肩回りに着いた筋肉ちゃん、お尻も肩幅も大きくて
ほんと悲しいのですが・・・・

まずはインナーの筋肉は残して代謝はあげつつ
肩お尻太ももの大きい筋肉はストレッチ、マッサージして流してあげます

マッサージはお風呂でいれいすメンバーの配信を聞きながらだったり
YouTubeみながら、主に肩、腕周りをもみもみして流します

お風呂上りは軽くストレッチをします
ほんと、柔軟体操みたいな感じ


そして、有酸素運動
こちらは朝40分間走るようにしています🏃‍♀️
(最推しのいむくんの歌みた聞いてたら本当にあっという間…❤❤❤)

有酸素運動=筋肉が分解される
って聞いたことがある人も多いと思います

私が目指してるのは華奢な体なので
有酸素をして本当に筋肉が落ちるのか
検証してみようと思い取り入れています




◆脂肪燃焼

こちらに関しては、
ユーチューバーの「なるねぇ」さんにお世話になっています

朝走る前にした二つの動画を行っています




◆食事


食事に関しては今はやりの(もうちょっと古い?)
オートファジーダイエットを取り入れています

取り入れているというよりかは
朝ごはんを食べると会社で眠くなるから
あまり食べなかったら勝手にオートファジーになってる
みたいな感じなので、あまり意識してなくゆるゆるやっています



そのため朝は
起きてすぐ → 白湯を飲む
走って帰ってきたら → プロテイン飲む
出勤前に → ココア飲む

っていう感じです

このココアは無糖の準ココアに蜂蜜を入れて
お湯で溶かして飲んでいます

ココアにはマグネシウムがたくさん入っているので
便秘気味の人は取り入れると便がするする出るのでおススメです✨



お昼

お昼はスープジャーにオートミールで適当に作ったスープ的なのを詰めて食べてます。

朝適当に作っているので、特にレシピもありませんが
需要があればまた載せていきます!


夜はお味噌汁と好きなものを食べます

あったかいスープはお腹にたまるし
満腹感も得られるので良く飲みます

(九州の方の麦味噌で作る味噌汁がうめぇ…)



ざっとこんな感じでしょうか!!

誰かのお役に立てれば幸いです!!

また追加されたダイエットなどがあれば
随時更新していこうと思います!


ここまで読んで下さった猛者の皆様
お疲れ様でした。


推し活もダイエットも一緒にしたい!!
という方はコメントして頂けると嬉しいです💕🤞



推しが武道館行くまでに10㌔痩せるさゃけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?