見出し画像

自己紹介 はじめてのnote

はじめまして
note 初心者🔰にて
ちょっと、緊張しながら自己紹介させて頂きます。
仕事はパン講師をしております。

もともと、パン講師になりたくてパンを習っていたわけではないのですが、ヒョンなことから教室を始めてしまい(よくある友達に教えて〜と言われて始まった。とかではないのです)
今では気づけば8年目。
当初はまだ珍しかったレーズンで酵母を起こしてパンを焼くというところからのスタートでしたが、今では米粉パン、生米から作るパン、そして酒種という酵母でパンを焼きはじめてから「麹」にも興味を持ち始め麹作りレッスン、発酵あんこレッスン、発酵調味料レッスンなども、しており、もはや、パン教室ではなくて、発酵教室のような内容の教室をしています。
子供4人も巣立ち、孫も3人いる還暦の私です。
ここでは日々作ったパンや料理やお菓子、訪れたお店などの事を書いて行こうと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?