見出し画像

やっと月曜日。ホッと一息。

怒涛の週末が終わった。
週末にできなかった家事をすませて、家の中をきれいに整える。

やっと月曜日。ホッと一息。
今週末も、息つくまもないくらいハードだった。

休日は、ゆっくりしてる場合じゃない。

小1小3の息子たちの体力がどんどんパワーアップし、それに負けじと夫が予定を詰め込んでいく。

金曜日の夕方から、往復3時間半かけての歯科受診で21時帰宅。

土曜日は、授業参観からの公園遊び。
サッカー、ドッジボール、バトミントン、鬼ごっこ。息子たちだけならまだしも、サッカーが上手な友達や、走るのが早い友達も一緒なのでこちらも全力で応戦。

日曜日は、朝からデパートまで買い物。
午後はサッカー、そして最後に2時間プール遊び。

子どもたちはこのスケジュールに加えて、スイミング、宿題、ゲームをしなきゃいけないし、私は、ご飯の準備や家事をこなさないといけない。

もちろん夫も手伝ってくれる。

我が家の休日は、家族全員が時間刻みでせわしなく動いている。

ハッキリ言って、体がついていかない。

先週末もハードだった。
その疲れがとれたのは、木曜日。
そして、すぐに週末に突入するというサイクル。

「ハッキリ言って、体がついていかない・・・」
「体力がなさすぎなのかなぁ・・」

そんなことを考えていたら、ちょうど今の私の気持ちを代弁してくれてるかのようなnoteを発見。

やーさんの記事を読みながら、「自分だけじゃないんだな」と思えたし、頑張ろうと思えた。

やーさん、いつもお疲れ様です!
素敵な記事をありがとうございました!

子どもたちが小学生になり、子育ても少しは落ち着くのかなと思った矢先、ここにきてこんなにハードな時間が待っているとは。

あと1、2年もすれば一緒には遊べなくなるはず。(そうであって欲しい)

だから、あと少しだけ。あと少しだけ、子どもたちとのハードな週末を全力で乗り切ろうと思う。

次の週末も予定がびっしり。

今週も忘れずに、平日のどこかでしっかり休んでおこうと心に誓っている。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?