見出し画像

第三話【ネットワークビジネスをチョイスしたが…】


📞あの親友からネットワークビジネスの話が!

「えー⁈」
「シャンプーが毒⁈」

電話の向こうは
幼なじみ
あの高校3年でキャプテンを交代した友達だった。

💥経皮毒 このままでは危ない⁉️

妹の訃報を伝えるためにかけた電話だった

衝撃だった!

シャンプーが危険⁉️
皮膚から有害物質が⁉️
受話器を置き
洗面所まで行ってシャンプーの裏を見た「入ってるやん💦」

妹は美容師だった
その情報はドンピシャ過ぎたのか
私が単純すぎたのか
すんなり信じた

そして電話の向こうから

''なんか私ようわからんけど車貰えるみたいやわ
勉強したら教えるわ"

半年たった時
ビデオが届いた

こんな働き方があるなんて!
権利収入⁉️
これが本当ならすごい!

きっと妹が私に託したんだ!

ムクムクと私の正義感が湧き上がり
''世の中の人に伝えなければ“
とネットワークビジネスが何なのかも知らず ハマって行ったのです

【成功者の真似をしろ】

最初は楽しかった
やった事ない仕事で

お茶飲みしてセミナー通って
仕事をしてる気分だった

きっと喜んで貰える!
そう信じてた

ところが
何だろう…

やればやるほど違和感
権利収入どころか
お金が出て行くばかり

💢お茶飲み代
💢交通費
💢会場代
💢買い込み

そしてアップに
セミナーに来て貰うたび神経もお金もすり減る

やってる事は
苦手な勧誘アポ電
相手の気持ち無視のABC

頑張っても言われる事は
💧ビジネスセンスが無い!
💧コミュニケーション能力無し!

ダメダメのあらし

それなのに

辞めたくても辞められないスパイラル

私生活も最低最悪になり
更なる自信喪失
半分鬱状態😱
更に追い討ちをかけるように
夫を失った

そして
ネットワークビジネスが
大っ嫌いになって行った

続きは第4話へ
↓↓↓

第1話
↓↓↓

第2話
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?