見出し画像

第四話 【今思うこと、これからの私】

11年ネットワークビジネスを経験してわかった事

私でも出来ると思った
みんなやるだろう!と思った
でも違った

稼げるのはほんのごく僅かな人だけ
誰にでも出来ない

時間と経費ばかりがかかり
権利収入になんか絶対ならない❗️


☘️私の転機☘️
ある時
あの幼なじみから

“凄い出逢いをした!”
“どんな人か一緒に会ってみて欲しい
と言われ逢いに行った


IT経営者と言うが……
私には全く関係ない業種
ITオンチの私には
難しくて全くわからない

ところが

グイグイひきこまれる
何かが違う❗️

腰の低さ

その考え方に
救われた
洗脳が解けた
心が震えた 
涙が出た

ネットワークビジネスで人格全否定され続け
夫も亡くし
自信をなくしきっていた私に
光がさした✨

変わらなくてもいいんだ!
そのままでいいんだ
出来る!
私はダメな人間じゃない!
なりたい自分になっていい
自由になっていい
幸せになっていい

高校の時のキャプテン交代によって
『お前はダメだ』の呪縛からやっと解き放たれた気がした

そして
足つぼを通して学んだ事が更に
私のがんじがらめの枠を解き放った!

人に興味が湧いてきた
人は違うと言う事
人はみんなそれぞれの悩みを抱えてもがいている
みんなそれぞれに素晴らしい!

嫌いだった自分がどんどん好きになる


そして その方に出合って色々学ぶにつれ 
自分がなぜこのような人生を歩んで来たのかに気づいて

自分の辛く苦しい過去さえも宝物のように思えたのだ!

未来は変えられる
過去さえも変えられる

【必要な考え方】
稼げれば何でも良いのでは無い 
大事なのは “稼ぎ方” であると教わった
誰がお客様か?
誰が喜ぶのか?

そして個性の時代

100人100通りの個性があり
それが人間らしさ
それを認め 活かせてこそ 人は楽しく成長出来る

みんな
気がついて欲しい❗️
そのままで素晴らしいと言うこと❗️


そして
私の閉じ込めてた夢が一気に溢れ出した

☘️私の夢☘️
それは大好きな自然いっぱいの故郷に
両親に惨めな思いをさせてしまった故郷に
堂々と
錦を飾りたい!

世話をする人が居なくなって荒れた田畑を昔の様に
自然豊かな村で野菜を作り育て
田舎体験したい人 畑をしたい人に場所を提供する
田舎に活気を取り戻す


村起こしをして
村を活性化する事
大きな社会貢献をする事で
故郷に恩返し
故郷に錦を飾れる


気付いたら
そんな夢に
もう
既に
近づき始めている✨✨✨

足つぼの仕事はボランティアの域で週半分しかせず
後半分は介護しながら農作業

人は
「大変ね」と言うかも知れない
残念ながら全く違う


昔の私なら
「介護しなければならない どうしよう」
だったと思う

それが
天職と思った 足つぼをしながら
介護ができる環境にいる事
好きな畑が できる事
なんて幸せかと思う

IT経営者に出逢い
生き方、考え方を学んだお陰で
そして
ITビジネスを学んだお陰で

それでも生活出来るようになっている

来年 『還暦』を迎えますが
心のゆとりと経済的なゆとりを手に出来るチャンス出逢い

実現に向かっている幸せを
   感じる今日この頃です✨✨

第1話は
↓↓↓

第2話
↓↓↓

第3話
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?