ゴキケンに過ごす毎月のルーティン!嬉しいメッセージが^_^

今日は暦的にとても良い日ということで、いつも参拝に行っている神社へ。
今年1年のお礼とご挨拶に行ってきました。

わたしは神社が大好きです。
毎月1日に神社に行くのが私がゴキゲンで過ごす1つの方法です。
「11月もおかげさまで
ものすごく楽しく過ごせました!
12月も私たちみんなに
優しく素直に過ごします^_^」

と、こんな感じにサラッと感謝と宣言。
3年前に友達に
神社はお願いするところではなく、
「感謝と宣言をするところ」
と教えてもらいました。

神社の本殿には鏡が置いてあります。
「かがみ」から「が(我)」を取ると
「かみ(神)」になる。
我をとって自分の中の神性に気づくために、ちゃんと自分を見るために置いてあるそうです。

すご〜い!!
面白い!!
我をなくしたら
神が見えるのか?自分の中に!?
目からウロコ!
確かに、お願いしても自分が行動を起こさないとなにも始まらないからね。
まぁそーだよね。
とあっさり納得。

それからずーっとこのスタイルを
毎月ルーティンにしています。
1日に予定があって行けない時は、ムリせず行ける日に行きます。一月に一回、自分と向き合ってちゃんと自分を生きてる!て確認するコトがしたいのです。

今日はそんな毎月のゴキゲンルーティンの総括!
娘(7歳)も一緒にご挨拶に行きました。
必ずおみくじを引きたがる娘。
『「神さまにどれを引けばいい?」って聞いたら
「自分で決めるんだよ。」て言われたからこれにしたの!見て!わたしってやっぱりラッキーガール^_^』
手には大吉。しかも第一番の大吉!
「ママもひいて!自分で決めるんだよ!」
なんと大吉!第四番の大吉!
イェーイ!と神社で大盛り上がり^_^
何が嬉しかったかって、私も娘も14日生まれ。
2つ合わせると14だー!と大吉とはまた違うところで神さまから「来年も自分で人生決めて切り開いて行きなよ!ファイト〜!」とメッセージを頂いたようで^_^

ありがとうございます!
おかげさまで2019年、やり残したことありません!
来年も良い一年にします。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?