見出し画像

尾道ゲストハウスを守りたい

尾道のファンなんです。


この記事を見ていらっしゃる人で、どれだけの人が尾道を訪れた事があるでしょうか。ちなみに私は一番通ってた時期で3ヶ月に1度は訪れていました。どうも、尾道大好き人間です。

とりあえず本題から入りましょうか。尾道は以前から観光地として栄えていますが、バックパッカーやサイクリスト向けのゲストハウスが数件営業されています。このコロナ禍の影響でそのゲストハウスがかなりの損害を受けているという事でクラウドファンディングで資金を募っているという事です。

冒頭でもお伝えした通り、私は尾道大好き人間。カメラ、自転車を趣味としている身分としては、尾道は行かない訳がないくらいドンピシャの土地です。写真撮影しても良し、ロードバイク でしまなみ街道を駆け抜けても良し。迷子になるつもりで住宅街を散歩しても良し。どこを切り取ってもレトロ感と初見感があり、ついついリピートしてしまいます。

画像1

画像2

画像3


ね?絵になるでしょ?

アマチュアカメラマン気取りの私にしてみれば、どこを切り取っても絵になるという土地は非常に価値があるのです(下手っぴなので初心者向け)

そこで以前は結構な頻度でカメラを引っ提げて現地に泊まり込みで写真撮影旅行したり、独身の頃は自転車でしまなみ街道に行く拠点として泊まり込んだりと、何かにつけて尾道泊する機会がありまして。

一円でも安くしたい貧乏カメラマン兼ロングライダーの私がヘビロテしていたのが、ゲストハウスという訳で。今回対象になっているゲストハウスにももちろん宿泊した経験があります。

そこでこれは恩返しできる機会だ!且つnoteでクラウドファンディングのリンクが貼れる様になった!という事で今回、突発ではありますが記事を書かせていただいてます。文章構成だの、読みやすい記事造りだの、今回は一切考えない!俺の気持ちを届けたい!そして微レ存ではありますが、この記事を読んだ人の脳内に一瞬でも尾道を印象付けられたら、私としては感無量なのであります。

もしこの記事を読んで少しでも尾道という場所が気になった方がいれば、ぜひ今の状況が落ち着いたら旅行してみてください。絶対に気に入ります。何回散歩しても新しい道を発見できるローグライクゲームのダンジョンみたいな場所なのでw

最後にリンクをもう一度貼っておきます。どうぞ、ご覧ください。

あー、尾道行きてぇー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?