見出し画像

ネイルがもたらす仕事への好影響

こんにちは。飯島小百合です。

先日ネイルを新調しました💅✨

私は、ネイルがきれいな状態だととっても気持ちが高まり、仕事も捗ります。
わかる〜!という女性は少なくないはず。

そんなネイルに対して面白い実験の記事があったのでご紹介します。
タイトルはこちら。

日本メナード化粧品、ネイルカラーによりパソコン作業中のストレスや倦怠感が軽減することを確認!
~在宅ワークに取り入れて作業効率アップも期待~

ネイルを楽しむことはかなり一般的になってきましたが、心理学の観点から研究されたことはあまりなかったようです。
この記事によると、
「ネイルカラーで気持ちがポジティブになり、作業効率の向上も期待できる!」
ということが実証されています。

仕事によってはなかなか楽しめない方もいらっしゃるかと思いますが、シンプルなワンカラーでも効果はありそうですので、ぜひ取り入れてみたらいかがでしょうか。

また、こんな調査もありました。
「全職場で好感度の高い指先は“ネイルケア&シンプルネイル”」

仕事のスタイルや環境に合わせて、楽しみながらパフォーマンスをあげてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?