見出し画像

ネイルサロンの新規倍増!1日集中note講座

お待たせしました。2020年版アップデートしました!

・ネットから新規のお客様を増やしたい
・ブログやsnsをもっと有効的に活用したい
・自分に合った集客方法を知りたい
・集客アプリを使いこなしたい
・何から始めたらいいのか最初の1歩目を教えて欲しい

新規のご予約の不安やお悩みがある方へ。大丈夫です!

このnote講座では、初心者さんでも分かりやすい「新規予約を増やす」方法を隅々までお伝えする内容です。

サロンが激増し、ブログやインスタグラムを更新しているだけでは新規予約が増えない時代になりました。

勤務先時代からのお客さんが多くいた方も、顧客さんの出産や引越しなどライフスタイルの変化や高齢化で顧客の自然失客はやってきます。

新規予約がこないままだとお客さんは減る一方。そんな不安がある方も多いでしょう。

では、どのように新規予約を増やしていけばいいのか?

そこを今回の講座では専門用語なしで楽しく学んでいただけます。

画像15

・集客の入り口は何個ありますか?
・はじめて予約する人が予約しやすいメニューになっていますか?

・あなたを知らない第三者がsnsやアプリを見たときに興味を持ってもらえてますか?

新規予約が次々と入る流れを作ることで、サロン開業は安定してきます。

必要なのは資格や情報を増やすことではなく、自分の魅力を表現する方法や、予約しやすい流れを意図的につくることです。

すでにお客さまがいる方なら施術して終わりだけでなく、新規予約に活かすこともできます。

このnote講座で得られるもの

・新規の予約を増やすための手順が楽しく学べます
・お金をかけずにできる集客方法がわかります
・できていること、あともう一歩足りない点がわかります
・自分目線と消費者目線の違いが分かります
・自分に合った新規集客のやり方が見つかります

『新規集客のノウハウ』をすべて公開します。

今回お伝えする内容は、私自身の開業失敗から死ぬ気で取り組んだ2度目のネイルサロン開業、これまで5年間の開業プロデュースという名のコンサルティングで実際に成果の出たことを凝縮してまとめたものです。

・新規の予約がないのはなぜ?改善策は?
・ブログ、インスタ、ネイルブック、たくさんある中で今やるべきは何?
・毎月新規予約が入るサロンが本当にやっていること

これらについても実例を元に丸ごとお伝えするので、わかりやすい内容です。

そしてあえて、『今すぐできるテクニック』を中心に書きました。

ミニモやネイルブックといったアプリの攻略方法、グーグルビジネスなど今すぐ始められるノウハウも網羅しています。

コンサルとは異なりマンツーマンでの相談にはのれませんが、まずは基本の使い方を実践するだけでも反応が得られるはずです。

画像17

※ブログ集客に特化した記事はこちら。私自身の実体験「ブログとホームページから1ヶ月32名新規集客する方法」もマガジン購入でお得に読めます。

あなたは毎月何人を新規集客したいですか?

ネイルサロンの売り上げをつくるのは、「客単価」「客数」です。お客さんの人数と、ひとりのお客さんが使う金額。シンプルですね。

ということは、売り上げを伸ばしたからったら、客単価を上げるか、お客さんの人数を増やさないといけない。

単価をあげるにも、そもそもお客さんの数が少なかったら効果がない。むしろ少ないお客さんがもっと減る可能性もある。そんな賭けみたいなことは私にはおすすめできません。

そこで今回の「新規倍増計画」です。

画像16

もちろん、むずかしい専門用語はナシ!簡単なことばで話していきます。

新規集客といったってホットペッパー使えとか、自撮りの写真を載せろとか、ブログを書いてFBやTwitterに拡散しろとかそんなレベルのことじゃないよね?

そのような、ひと昔前の起業塾でいわれていた事は一切いいません。私自身が経験したこと、結果をだしたクライアントが取り組んだこと、オリジナルの最短ルートを書いています。

自己啓発的な内容や抽象的なワークもありません。ひとりで開業したネイリストやセラピストがすぐに取り掛かれるテクニックを中心に習得できます。

そしてこのnoteではムダを徹底的に省き、「文章を読むのが面倒くさい」という方でも、重要なポイントだけを短時間で理解できるように意識しました。

すぐに行動に移せるように章ごとに「やることリスト」もついているので、【 学ぶ → 実践 】のサイクルを早める事ができます。

文章を読むのがとことん苦手という人は、4章以降の最後にある「やることリスト」だけを見てください。

全てこなすと71個、毎日3つずつこなしていけば、24日間であっという間に前に進めます

画像14

では早速、新規倍増計画に入っていきましょう。

新規予約がないのはなぜ?理由はこの3つ!

まずは原因を知りましょう。

・サロンが知られていない
・メニューがわかりづらい
・予約がしにくい

つまりこの3つを解消できれば、新規倍増計画が成功します。

・サロンを知ってもらう方法を増やすこと
・反応のよいメニューがあること
・予約がしやすいこと

新規集客がうまくいっているサロンは実をいうと、この3つしかしていません。そして自分に合う方法でやっているのでストレスがないのです。

今回は上記の3点のセルフチェックができて、自分に合う新規集客の方法を見つける鍵をお伝えしていきます。

1. そもそも人はどうやってサロンを知るのか

ここから先は

17,354字 / 21画像
この記事のみ ¥ 2,200

いつも読んで下さりありがとうございます!