見出し画像

夏の終わりに

いよいよ今日で8月も終わりですね。
あっという間でした。

明日からは新しい会社で働きます。今月のうちに何回か顔を出した感じ大丈夫そうです!でもなんですかね、いざ辞めるとなると少し後ろ髪引かれる思いがします笑。去年からやめたいやめたいって言ってきたのに…(^^;)

実は先日、事故ってほどじゃないんですけど、人が怪我をしたところを見ちゃいまして…責任の所在を話し合う為、事実確認に呼び出されました。とっさのことだから細かいところは覚えてませんし、繰り返し訊かれるうちに記憶に自信がなくなってきました。何を実際に見たのか、何が予想なのか。…私が筋道立てて話すのが苦手なのも大いにありますけど⊂⌒っ*-ω-)っ 先入観なしに、注意深く見とかないとですね。


ここからはお題にのって、今年の夏を少し振り返ってみます。

今年はやっぱりコロナの影響で色んなことが違っていました。(でも基本は仕事仕事仕事ー!でした。)街中に出ても人が少ないし、どこに行っても検温・消毒で、映画を観に行ったら席が一つ飛びでしかチケットが取れませんでした。

7月の終わりごろから始まったGOTOキャンペーンでは、萩に行きました。海が綺麗で、旅館が素敵なので2年に1回くらい行っています。私も彼氏もそんなに観光地巡りは好きじゃないので、住みに行っているという感じです。暑くて、ど平日というのもあってか日中出歩いている人はほとんどいませんでした。それからこれまたコロナの影響か、カフェもお土産屋さんもほとんど閉まっていました。一昨年はもう少し賑わっていたのになあと感じずにはいられませんでした。
今年の夏は全体的に少し物足りなかったです。花火大会とかお祭りとかも行きたかった…。

来年は治まってたらいいなあ
それでは今回はこの辺で!またね(*´▽`)ノ

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,379件