見出し画像

笑いを積極的に

今日は雨

学校から帰ってきた中学1年生の息子が、手洗いうがいを済ませ、すぐさまリビングでノートパソコンを開く。
イヤホンを耳に入れ、ケラケラ笑っている。
何をそんなに笑っているのか。知りたい。

息子に何を見ているのか聞くと、友達に薦められた「勇者ヨシヒコと魔王の城」が面白いと言う。

2011年、金曜日深夜、テレビ東京「ドラマ24」で放送されたコメディドラマだ。

ヨシヒコ役の山田孝之さん、仲間役の宅麻伸さん、ムロツヨシさん、木南晴夏さん、岡本あずささん、仏役の佐藤二朗さん。

豪華キャストですね。

息子は見終えると「あ~面白かった」とニッコリ笑い、すぐに自分の部屋へ行き、勉強を始めた。

私も「勇者ヨシヒコ」を見て、気持ちを切り替えて、明日に挑もう。

これから見てみようかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?