見出し画像

この夏、シャキシャキ「Candy apple」はいかが?

キャンディーアップル「Candy apple」

訳して、りんご飴。

そして、お店の名前です。

私もウワサの、本格スイーツりんご飴専門店カフェ・代官山「Candy apple」を体験してきました。

先週の日曜日、所用を済ませ、時間が余ったので、恵比寿駅から代官山まで、散歩することにしました。

恵比寿駅(JR山手線)から、代官山駅(東急東横線)まで、徒歩10分くらいです。

代官山(東京都渋谷区)は、落ち着いた住宅地で、オシャレなカフェやお店などを見てまわると、いい散歩になります。

代官山駅から5分ほどのところに、代官山「Candy apple」本店があります。

りんご飴は、色々なフレーバーが選べます。

プレミアムプレーン
ヨーグルチョコ
シナモンシュガー
ピュアココア
宇治抹茶
丹波黒豆きなこ
ほうじ茶
紅茶

私は「プレミアムプレーン」をいただきました。

パリパリ飴がコーティングされた、りんごをひとかじり…

りんご、シャキシャキ!
果汁が、じゅわーっとジューシー!

夏に、こんな美味しいりんごが食べられるなんて、幸せです。

ホームページでは、

「本気のりんご飴」

厳選したりんごを使用
~仕入れた新鮮なうちにお客様へご提供いたします。

と紹介していました。

東京は、4回目の緊急事態宣言下(2021年7月12日~)になってしまいましたが、こちらの「Candy apple」は、色々な方法で楽しめます。

オンラインストアで購入できます。

代官山本店は、ウーバーイーツ対応店です。

テイクアウトもできます。

代官山本店以外に、テイクアウト専門のお店があります。

また、東京以外にもお店があります。

私の住む街は、夏祭りや花火大会が中止になりましたが、りんご飴を食べて、お祭り気分を味わえました。

(私の住む街は、代官山ではありません。こんなにオシャレな街ではございません。)

「Candy apple」のおかげで、ココロが癒されました。

みなさんも、この夏、お試しくださいませ。

☆☆☆

コーティングされた飴は硬いので、小さなお子さまや、ご高齢の方は、誤嚥などにご注意ください。

★Candy apple公式ホームページ

色々と落ち着いたら、せび代官山散歩へ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?