見出し画像

憧れのクルマはありますか

今日、車通勤の私は信号待ちをしていた。
信号が青に変わる。
渋滞している為、なかなか動かない。
対向車線の車が走り去る。
軽自動車が軽自動車をあおっている。
サイドミラーを見る。
やはり、ぴったりくっついていて、軽自動車が仲良くしているように見える。

そんな私も軽自動車を運転している。
4年前に買った青のハスラーだ。
頭が白くて、ライトも丸くて、可愛げがあり、気に入っている。調子もいい。

我が家は3人家族だからか、この車でキャンプにも行けた。ただテントだけは、現地でレンタルしたけれど。年に数回だからそれで良かった。

家族でお出かけした思い出が、この車にたくさん詰まっている。

実は5年前、電車通勤だった頃は、車をほとんど運転しなかった。
子供が小さい時も、ママチャリさえあれば、特に不便を感じなかった。

しかし、子供の体が大きくなるにつれ、ママチャリでは対応できず、体調が悪い時に病院へ連れて行ったり、雨の日などは重宝する。

ママ友も40才過ぎて教習所に通い、免許を取得した。今では大きいワゴン車を乗り回している。

私も、今の車は気に入っているけれど、ビートルを運転してみたいなあと思う。

私はあまり車に詳しくありません。
みなさんの憧れの車やオススメの車はありますか?

近い未来、空飛ぶ車も選択肢に入るのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?