見出し画像

おしゃれなリビングをかなえるわが家の奮闘記マガジン始めます。

こんにちは、O型的ざっくり整理・収納術! Sayoです。

よくインスタグラムやネット・雑誌でみかけるおしゃれなリビング。
あこがれありませんか。

私もあります。
子供も小さく・旦那の帰りも遅い・お互いの実家からの助けも難しい。
ワンオペ育児でネガティブっ子に陥ってしまい、すごく疲れたときに出会ったのが整理収納アドバイザーという資格。

資格を活かして、ありがたいことに自宅のなかは、ざっくりですが自分たちが使いやすいように整理収納をして以前より増して暮らしやすくなりました。

ですが、写真と撮ってみると「なんだかさえない」んです。
ものが欲しいときは、サッと取れるし不要なものはあまりないので快適。
私の叶えたい家事の時短の目標は達成しました。

でも、なんだか見た目ダサい。
いろんな収納用品を使っているのに、抜け感がないんです。

私は子供を優先する気持ちが強いので、リビングも子供の工作とかもインテリア的に邪魔になってしまいそうなものも置いています。
でも、子供もだいぶ大きくなってお友達が遊びにくる機会も増えてきて。

親としても、「狭いけどすごくかわいいおうちだね!」なんて言われて誇らしげににっこりする子供を見てみたいな、という気持ちもあります。

ということで、noteのマガジンで、手始め「リビング」編ということで整理収納で見直すべきところは見直して、さらにダサいわが家のリビングをおしゃれにする奮闘記を紹介していきたいと思います。

どうなっていくか少し不安はありますが、頑張ってみたいと思いますので応援よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?