見出し画像

肩こり・猫背・疲れ取れない隙間時間をうまく使えるダイソーの健康足踏器

こんにちは、O型でも出来る!頑張らない整理・収納術! 整理収納アドバイザー Sayoです。

在宅勤務やステイホームでどうしても体を動かす機会が減ってしまうと体が硬くなってしまったり、肩こり・猫背になってしまう……。
そんな悩みはありませんか。

そこで今回はダイソーの健康グッズを紹介します。


足ふみ機

ダイソー 健康足踏器

足ふみ機2_1

● ダイソー 健康足踏器(大)
サイズ 幅37×奥行10.5×高さ4㎝

昔からよくどの家庭でもよくみる足踏器。
肩こりと猫背がひどく困っていたので、本をかたっぱしから読みあさったときに、「足踏器」をおすすめしていたので購入に致しました。
(おかげで、猫背と肩こりなおりました)
ダイソーにいろんなサイズがありました。こちらのサイズの2倍くらいの大きさのもありましたが、コンパクトサイズを探していたのでこちらにしました。


洗面台入口に設置しました

画像2

こちらは洗面台入口の引き戸があるところ。
賃貸アパートに住み始めて10年をこえてくると、残念ながら床のクロスが浴室の湿気で剥がれてしまったり、鴨居がはげてきてしまったり、だいぶ劣化がすすんできてしまいます。

画像3

なので、こちらに多少の目隠しの気持ちも込めて、足踏器をドン!とおきます。

画像4

洗面台を使う前に、意識して踏むようにしました。

画像5

100円ですが、つぼ押し機能はしっかりしていて、こちらの手前の一番長い突起に足をのせるとすご~く気持ちいい。

だた、突起の間にはどうしてもほこりがたまるので、私は気にしていませんが気になる方は綿棒などでお掃除するといいと思います。

まとめ

ひどい疲れにならないように、日々のちょっとした疲れをすぐに取る工夫をするといいかな、と思います。
読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?