イモヅルシキ-続々とホクホク-

気になる事を検索すると
芋づる式に興味のある事が続々と見つかり、心からホクホク美味しい気持ちになる、というお話。


気になった単語を検索する癖をつけています。
以前 、祖母の叔父が書いた詩を貰った事がありその作者の詩をまた読みたくて
滅茶苦茶検索した結果。
その作者の詩は見付からなかったけれど
遠い遠い親戚に有名な脚本家さんを発見した事がありました。
この出来事はとても面白かったです。

今の時代、検索の面白いところは
検索したワードに関連するワードを検索して行き深堀すると、面白いものが続々と掘り出されることです!

少しでも気になった事を調べるだけで
楽しい。
子供の頃の辞書や図鑑が面白い瞬間に似ています。

アーティストさんや漫画やアニメも。
小説も、演劇も、絵画や、展示も。

あと、意味があやふやになってしまった言葉とかを調べるとスッキリと楽しくなれちゃう訳です!

人を調べたら注目して欲しいのが
共通点。
興味を持った瞬間、調べたら出るわ出るわ共通点。トキメキが止まらなくなりますよ!(少なくても私は)
そのひとつひとつに一喜一憂する。
あと思いがけない繋がりを発見するとまた楽しい…。

人は皆6人知り合いを通せば繋がりがあると、キテレツ大百科のアニメで見た事があります。

あまりになんでもかんでも特定するのは危ういですが。
楽しく為になる情報ならドンドンと深堀して
知識をつけていきたいな。
そんなことを思うワタクシなのであります。

みんなでホクホクしましょうね!


大切なお時間をありがとうございます! 少しでも、心に何かを残せたなら幸いです。 少しでも良いと思って頂けたら他作品や、イベント、カフェあめだまをチェックやスキやサポート頂けたら嬉しいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 全て活動に還元し、また何か作品をお届け致します。